1月 中京区役所『ココロカラダアソビ』 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちは
今年初めての投稿…
相変わらずのズボラぶりですが、今年も皆様よろしくお願いします

今日は久しぶりの『ココロカラダアソビ』
寒い中、30組近くの親子が集まってくださって。
ありがとうございました
場所が限られているため、今日も窮屈な思いをさせてしまいましたね…ごめんなさい
今後、時間を分けたり…ちょっと対策考えます!


今年もみなさんに伝えたいことは…
さわる
こと。
頭のてっぺんから足の先まで…

さわりながら、感じながら、一緒に声を出したり、動きを加えたりして遊ぶ。
私のクラスはすご〜くシンプル。

日常の動きに音をつけたり、競争したりしてたら、アソビになっちゃったというもの。
そのただのアソビが、
お子さんのカラダへの刺激となり、脳への刺激となり、感覚を養う動きへと繋がったり、日々の筋トレとなります

何度も言いますが、ただのアソビ…です

毎日、時間を作って遊んであげなければ!と頑張る必要はありません
今、できそうやからやってみよ〜〜

それでいいんです
ただただ、カラダを触りまくる
それでいいんです

大切なのは愛おしい気持ち

さわるだけでも筋膜→筋肉は刺激を受けますし、ママの手でら触られることでリラックスできます


そして、クラスではママの身体のしんどさが少しでも楽になるように…簡単なストレッチも紹介してます


申し訳ございませんが、ただいま定期開催のクラスは行なっておりません。
ご希望日の2ヶ月前でしたら、場所をご相談のうえ個別・グループでのクラスを行うこともできます
また、その他育児でお悩みのことがあればランチ会の開催もできますのでご相談ください


今年も子どもたちの成長を楽しめる一年にしましょうね