レポ☆2月おやこヨガ@地域の子育て広場 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちは音譜
京都市 おやこじかん
COLOR'IN はるですニコニコ

今日は約3ヶ月ぶりの地域の子育てひろばでのおやこヨガでしたラブラブ
こちらでは、地域のボランティアスタッフの皆様が月に1回ママ同士の交流の場、憩いの場を作ってくださっています音譜
我が家の次女Hも幼い頃から通わせてもらっていますが…4月から幼稚園なので一緒に通うのは3月まで。淋しいなぁ汗


こちらではおもちゃや遊具もあるので、お子さんは遊んでいるもよし音譜ママ同士でお話しているもよし音譜おやこヨガに参加するもよし音譜な感じでやってますニコニコ

それでも8組ぐらいのママとお子さんが参加してくれていました合格
ありがとうございました!!


時間も短時間なので、準備体操やしっかりと声を出して身体を温めてから、お家でお子さんとできるポーズをいくつかやりましたよラブラブ


{6908D442-F474-4786-B8CD-A3AA624E7801:01}


どんなポーズも、お子さんとのスキンシップはもちろんですが…

その時に身体のどこを意識するか!!

子どもたちと楽しく遊びながらママの身体にも効いてくれれば…嬉しいですよね音譜音譜


ゴシゴシと身体を触ったり、
ユラユラと身体を揺らしたり、
おしりで歩いてみたり。。。

明日、腹筋が筋肉痛のママが出てくるかな~(笑)


ポーズをしながら、目を見る
わざと大きな動きをして、倒れてみる

そんなことだけで子どもたちは
笑顔になりますキラキラ


そんな時間、お風呂の中、寝る前のわずかな時間でも作れるといいですねラブラブ



来年度には我が子はいませんが…
また時々『おやこヨガ』させていただけることになっています音譜
またお近くの方はぜひお越しくださいニコニコ



今日は午後から幼稚園ママたちと恒例になりつつある『バルーン会』
今日はクマやプードルなど作ってみました音譜
2月やしハートとか作りたいね~ということで、
試作品!
バルーン、ハマり中です(笑)

{5200230A-8664-400B-9B4D-89C36AC90258:01}