卒乳から約2週間 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちは音譜
おやこヨガ@COLOR'IN 
はる ですニコニコ


秋っていろいろ行事が多いですよね~もみじ
運動会やバザー、遠足…
我が家ではそれに加えて、10月はパパと長女、11月は次男と次女のお誕生日が重なり…両家でお祝いしてもらうことになり先週末も先々週末も誕生日パーティークラッカーケーキを何回食べるやらケーキキラキラ ありがたいことですラブラブ

そんなバタバタのうちに…
次女Hがおっぱい卒業してから2週間が経ちましたひらめき電球
はじめは
「おっぱい~」と言いかけては
イヌ?ネコ?の顔のおともだちおっぱいに戸惑いながら。
おっぱいを見ると
「いや~ん(いら~ん)」と言って飲まず。おともだちがいて飲めないということを理解はしてるようで泣きわめくことはなかったものの、抱っこしてもなかなか眠れない日が1週間ぐらい続き…
や~っと10日目ぐらいから、横に並んで眠れるようになりました~ラブラブ!
もう完璧に卒乳や~クラッカークラッカークラッカー


普段からお酒を飲む習慣のある人なら、まずお酒が飲めることが嬉しいビックリマークとなりますよね~ニコニコ
私も家ではほとんど飲まないんやけど、や~っぱり友達と少しお酒を飲みながら話したいときもあるし~これは嬉しいアップ

でもそれより嬉しいことは…
市販のお薬が飲めること~チョキ
ホワイトニング効果のある化粧品を気にせずに使用できること~チョキ

先週末から長女Mが咳こんでいて、今朝は私も喉が少々痛かったし、久々に早めの風邪薬飲みました~クラッカー
手軽に何も気にせず飲めるのが、
めちゃ嬉しいし、ホンマ助かる~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

妊娠中から授乳期…約3年弱。
長男を妊娠してから約10年。
その後も3人の子供たちの授乳左右矢印妊娠を繰り返してきたにひひ
その間しばしフリーになった期間はあったものの、その期間はほんのわずか数ヶ月。
子供への影響ってどこまであるもんかはわからんけど、やっぱり不安要素は取り除きたいところもあり、薬の服用はできるだけ控えて、栄養ドリンクと気合いで乗り切ってきたDASH!

ホンマに長かった~ショック!
お疲れさ~ん、私ビールキラキラ
これで、ホンマに私も妊娠&授乳の卒業やぁ~目あせる
感慨深いっあせるあせるあせる


シミも気になるここ数年、ホワイトニング効果のある化粧品を買ったものの、注意書きのことろに「授乳期は避ける」と記載されているだけに使用できず…汗(できるものもあるようですが…)

これからはそれも気兼ねなくできる~アップ
しかも、卒乳後は子供もまとまって寝るようになってくるから、自分も朝まで眠れるし~夜中に自分の時間も持てるようになる~アップ


卒乳。
子供が離れてしまう淋しさ、ある。
あのかわいい飲んでる姿が見れなくなる切なさ、ある。

でも、自分にとっても子供にとっても、自立するためにいつかは通る道旗
これからがまた親子の新しい形でのスタートベル

『卒乳』喜ばしいことですよねラブラブ

次女と私の新たな門出に…
カンパーイビールキラキラキラキラキラキラ


これから卒乳の皆さま、応援してまぁすフラッグ



はてなマーク
5人目妊娠あるんちゃうん!?
ってはてなマーク

ないない~にひひあせるあせるあせる
我が家の家族計画は終了しました(笑)
ご声援ありがとうございました音譜