初イベント☆10月 Mother's Town | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちは音譜

おやこヨガ@COLOR'IN
はる ですニコニコ

先週から幾つかUPしたい出来事があったんですが、いろいろいろいろバタバタして、今日まで至りましたあせる

そして、今日ついに初のイベントとなるMother's Townの日となりました~クラッカー

今回は『おやこヨガ』と『わらべうたベビーマッサージ』のぷち体験会ということで、それぞれ約25分ぐらいで、その説明とちょこっと体験をしていただきましたチョキ

ご予約・ご参加いただきましたIT様、ST様、こちらのメール受信がうまくいかずご予約できまいまま飛び込みで参加してくださったSH様、ありがとうございました。
また、お子様の体調不良で来れなかったSG様ご丁寧に連絡いただきありがとうございました。


イベントまでにいろいろ準備を進めていたのですが…やっぱり前日はバタバタあせる
当日、皆さんに楽しんでいただけるか不安もありましたが、かわいいお子さん達の笑顔に私も癒されて気持ちも和みました~ラブラブ

{6A00B2B2-A0B1-4765-9FBA-9B63CEB510CF:01}



『おやこヨガ』では、月齢の小さなお子さんには、ポーズの合間にいないいないばぁ!をしたり、抱っこしてママにバランスをとってもいながら、肩や腰をほぐすポーズを中心にやっていただきましたキラキラ
3歳のお子さんにはぞうさんになって一緒に歩いたり、鳴き真似をしたりして、ママと一緒に遊びながらポーズをしていただきましたアップ


『わらべうたベビーマッサージ』は服を脱がずにできる、始めのリラックス&準備体操と足のマッサージを一緒にしていただきました音譜


短い時間で、しかも地下街の中の小さなイベントスペースでの『おやこヨガ』&『わらべうたベビーマッサージ』
1~2組ずつできるかな~と思っていたけど、1組と私と次女Hとでギリギリえっ動き回るのもやっと~あせるあせるあせるでも、そんな空間もまた新鮮でしたっグッド!


何より既に親子のコミュニケーションツールとなるベビーマッサージや親子ヨガ、ベビーダンスなどを経験されている方がほとんどで、ビックリ目
皆さん、お子さんが幼いうちからそうしていろいろな経験をさせてあげているんですね~頭が下がりますっビックリマーク
そんなひとつに体験会にお越しいただかたことは、ホンマにありがたいことです。


こうして子連れで街に出てくることは決して簡単なことではなく…バスや電車にのってきてくださったようです。ママ達がお子さんの事を考えて遠方からも足を運んでくださることはそれだけでもお子さんにとっては嬉しいことですよねニコニコ


そんな大切な時間を、親子で楽しくコミュニケーションがとれるよう、今回の反省点を次回にいかしていきたいと思います。


まだまだ走り出したばかりのCOLOR'INですが、引き続きよろしくお願いしますベル


Mother's Townでは、
ママたちによる手作りマーケットや、ワークショップ、マザーズサロンというママのための癒しのブースもあります。同じくベビーズサロンにブースを構えていた方々は、刺さない小児はりや足のスペシャリストによる靴選び相談や親子診断などを行っていましたひらめき電球

また次回もお楽しみに~アップ

私はコレ買いました~ラブラブ
娘のネックウォーマーラブラブ!
めちゃかわいい~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
{5952965A-1187-4ED7-B1F7-66037C691EC8:01}