ストップウォッチ | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

今日は長女に「ヨガやる~?」と聞いたら「やらないよ」と素で返され…ガーン
と言いながら、ちょっとだけ付き合ってくれたものの…やっぱり途中で気が散りまくって…終了叫び
やっぱり無理強いはいけませんねあせる

というわけで。今日はロープレおやすみ。で、ここしばらくロープレを続けてきての振り返り。

そこで問題点?改善点?
ポーズが自分に落とし込めていないこと。そのポーズにどれぐらい時間がかかるかが把握できていないこと。
何となぁくでポーズ構成してみたけど、途中でポーズのポイントがわからなくなったり、時間が余ったり。。。

それを改善すべくひらめき電球
今日はそれぞれのポーズのおさらい!&時間測りニコニコ
ひとつひとつポーズを確認しながら、実際にやってみて、普通にポーズをとるだけで何分ぐらいかかるかをストップウォッチ(長男私物)で。
繰り返しやるポーズは1セットで何分とか…

実際には相手がいるわけやし、それより時間はかかるとして…構成組む時の目安にはなるかなと!?
結局今日は半分ぐらいしかできひんかったけど~また続きは明日ににひひ


これに限らずまだまだ課題は山盛りあせる
でもひとつひとつクリアしていこうビックリマーク



今週金曜日は初のママ友に協力してもらってのロープレ音譜
今からワクワクドキドキですアップ




iPhoneからの投稿