ロープレ3・4 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

昨晩は子供たちと一緒に寝てしまったので~今朝は早朝にお目覚め目
忘れないうちに企画書まとめとこうひらめき電球

企画書って…やる前に書くべきなんかな~本来はあせる
その方が実践の時に役立つし…
とわかっていながら、何せ合間でみつけた時間にいる子供とやるから、現状はメモ程度して始めて後から企画書にまとめる。。。という流れえっ

ま、それは改善の余地あり。
ということで。
そろそろ本題のロープレのお話音譜

昨日は意気込んで、午前中に1才半の次女と、午後は6才の次男と2回やりました~ビックリマーク

というても…次女との時間。
準備体操中におねむになって、ママがやってる間に就寝ぐぅぐぅ
結局1人で進めることに汗
午前中のお昼前。低月齢の子ならこういうこと、十分にあり得るなぁあせる眠いと、ママにくっついてグズるガーン
そんな時にどうやってママを続けられるようにポーズ構成をもっていくか…
どうやって眠気を覚まして楽しませるか…
ここもまた課題やぁ!!

グズってる時、抱っこせずに続けるとしたらママの姿勢は低い方が子は安心するのかな…とかいろいろ考えて。
ママにも楽しんでもらいたいし~音譜
ここは必ずクリアしたいなビックリマーク

それに反して6才の次男。
いつも前向きに私の実践練習付き合ってくれるラブラブ何度かやってるうちに説明を細かくしなくてもわかるポーズもあって、流れはかなりスムーズ!?思ってたポーズ構成では時間が短すぎたぐらいで汗

年齢、経験回数で内容も変えていかなあかんってことね。。。
今回は始めて構成に取り入れたポーズもあって、私は時々テキストで動きを確認しながら進めることにあせる
ここは反省ダウン
事前にしっかり動きを確認しとくべきやね!!

細かい点では反省点はいつでも盛り沢山やけど、何度もやっていくうちに気分はどんどん盛り上がってキターーッにひひ

次男が「楽しかった~ニコニコ」って言ってくれたことも、ホンマ励みになってるラブラブ!


皆を楽しませるラブラブ
そして自分も楽しむ音譜


人生の中でそんないい時間をもっともっと過ごせるように、頑張る~音譜音譜音譜




iPhoneからの投稿