次女と先日の講座のビデオ鑑賞&いろいろ確認![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
1歳半のひーちゃん。横で楽しんではいるものの、ポーズはほとんどできない![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
うちの子の発達に問題があるというわけではなく、多分、この月齢ではそんなもの。
てことは。。。
年齢別対策は絶対必要になるってこと!!!!やね。。。。
3歳のみーちゃんは、連日一緒にヨガやってくれてたけど~
何せビデオ観たり、本見たりしながらやるもんだから、
みーちゃんを楽しませることができるわけもなく。。。
今日は幼稚園から帰ってきて、
「今日も体操する?」って聞いたら
「いやや~!マッサージがいい~!」
と、普段からやり慣れてるわらべうたマッサージをやってほしいとのご要望![しょぼん](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
![しょぼん](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
仕方ないか~ヨガはまだ怖い顔して勉強しながらやってるからなぁ~![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
無理強いしない!
ということで長女とは楽しくわらべうたマッサージをしまして。。。
この長女に「ヨガやろ~!」
と言ってもらえるようになることが、目の前の目標になりました![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
でもこの長女が一番素直な反応を示してくれるから本当にありがたい![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
早く一緒に楽しくヨガやれる日がくるといいな~![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
そして。皆が寝静まってから、いろいろ復習&整理。
それぞれのポーズの効果効能とコーディネーション能力とを結びつけたいところやけど。。。
効果効能を自分の中でちょっとまとめて、使いたいポーズを何個かピックアップしたものの、
あれこれ紐解いてみればみるほど、頭混乱
爆発![爆弾](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/036.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![爆弾](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/036.gif)
ということで、本日はこれにておしまい!!
今週中にレッスン構成を組むのを目標にしてるけど。。。
辿り着くんやろか![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
日々、ちょっとずつ前進あるのみ![あし](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/170.gif)
![あし](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/170.gif)