んんんんんん〜!!! | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

今日は幼稚園、小学校に子供達を送り出して、家事をちょこっと済ませてから、
次女と先日の講座のビデオ鑑賞&いろいろ確認ビックリマーク




1歳半のひーちゃん。横で楽しんではいるものの、ポーズはほとんどできない叫び

うちの子の発達に問題があるというわけではなく、多分、この月齢ではそんなもの。

てことは。。。

年齢別対策は絶対必要になるってこと!!!!やね。。。。




3歳のみーちゃんは、連日一緒にヨガやってくれてたけど~

何せビデオ観たり、本見たりしながらやるもんだから、

みーちゃんを楽しませることができるわけもなく。。。

今日は幼稚園から帰ってきて、

「今日も体操する?」って聞いたら

「いやや~!マッサージがいい~!」

と、普段からやり慣れてるわらべうたマッサージをやってほしいとのご要望しょぼん

仕方ないか~ヨガはまだ怖い顔して勉強しながらやってるからなぁ~あせる

無理強いしない!

ということで長女とは楽しくわらべうたマッサージをしまして。。。

この長女に「ヨガやろ~!」

と言ってもらえるようになることが、目の前の目標になりましたニコニコ

でもこの長女が一番素直な反応を示してくれるから本当にありがたいラブラブ

早く一緒に楽しくヨガやれる日がくるといいな~音譜




そして。皆が寝静まってから、いろいろ復習&整理。

それぞれのポーズの効果効能とコーディネーション能力とを結びつけたいところやけど。。。

効果効能を自分の中でちょっとまとめて、使いたいポーズを何個かピックアップしたものの、

あれこれ紐解いてみればみるほど、頭混乱あせる爆発爆弾

ということで、本日はこれにておしまい!!

今週中にレッスン構成を組むのを目標にしてるけど。。。

辿り着くんやろかあせるあせる




日々、ちょっとずつ前進あるのみあし