こんにちは。

\ "気づく" だけで人生が変わる /

マインドフルネス瞑想コーチ 三好きょうこ です。

 

 

今月は、次々とモニターレッスンが始まっています。

 

 

Aさんは、慢性疲労で外出ができない

不安や迷いに飲み込まれやすいお悩みで

オンライン3ヶ月レッスンに

お申込みくださいました。

 

事前の面談を経て、第1回目のレッスンは

じっくりお話を伺う中で、真面目で、

ご自身を厳しく突き詰めてしまいがちな

ご様子が伺えました。ぐるぐる考え始めると

わかっていても抜け出せなくなることも。

 

対話を通して、陥りやすい思考パターンへの

気づきと自分優しさを育てます。

 

今週のホームワークは

短い瞑想と日常の気づきの練習に加えて

 

呼吸と動きを合わせて行う

ゆったりとしたヨガをご提案しました。

 

外出が難しく運動不足になりがち。

日中に活動して生活のリズムを作ることで

睡眠の質を上げるとともに

無理のない運動で体力作りも行なっていきます。

 

このヨガは、一般的にイメージするような

ポーズを極めることが目的ではなく

体の感覚や呼吸、心拍数の変化など

ご自身の内側に意識を向けていく

いわば動くマインドフルネス瞑想です。

 

 

一緒に始めると

うわっ、固〜いと言いながら

みるみる笑顔が広がってきました。

 

「セッション後、

とっても久しぶりに頭が穏やかというか

シーン、すーん、幸福感?という感じで

カラダもほころんでいる感覚になりました。

とてもくつろげたのかなと思います。

手足を動かすだけでこの状態になれたので

びっくりです。」

 

終了後、こんな嬉しいご感想をくださいました。

 

翌日も、大きく疲れが残ることはなく

楽しみながら進められています。

 

これから3ヶ月、社会復帰を目指して

心と体をととのえていくために

二人三脚で伴走していきます。

 

*この投稿は、クライアント様にシェアのご了解をいただいています。

 

 

自分で心をコントロールできる!

その自信はとてつもない力になります。

あなたの二度とない人生が

生き生きと輝きますように🌈

 

 

↓初回無料・3ヶ月モニター受付中!

 

4月から毎日、21時にインスタライブにて

マインドフルなお話と瞑想ガイドもお届けしています。

みんなで5分間マインドフル瞑想100日チャレンジライブ流れ星

 

1日の終わりを心地よく過ごすために

どうぞお越しください♪

 

 

●公式ライン にご登録いただくと

 

毎朝、ほっとひと息

元気になるメッセージ

 

サッと静かな気持ちになれる

🎁「10分間 瞑想音声ガイド」をプレゼント

両方とも、こちらから受け取れます♪

↓↓↓↓↓
友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネスとは?

今この瞬間のありのままに

気づいていること。


「すること」追われている私たちを

クールダウンして本来の伸びやかさ

すこやかさに立ち戻らせてくれる

心と体のセルフケアに

必須とも言えるスキルです。


Google、Yahoo、スターバックスコーヒー、P&G、IBMなど

ビジネスの現場でも広く導入されています。


マインドフルネスによって

・ストレスを溜めなくなった

・さっと気持ちを切り替えられるようになった

・集中力がアップした

・冷静な判断ができるようになった

・自己肯定感が上がった

・苦手な人の話が聞けるようになった

・自分にも周囲にも優しくできるようになった

などの効果が報告されています。