【木曜日のココロ vol. 17】

「体の声を聴く」

 

なんか眠いなぁ。なんでだろう?

あっ、ゆるファスティング2日目だった。

体は正直だなぁ。。

 

そう気づけば もう元気が出てくるから不思議です。

 

日頃は ついお腹が空くと

豆乳たっぷりのカフェオレを飲んだり

おやつをつまんだりしていたのですが

 

食べない・飲まないと決めれば

誘惑が激減するから不思議です。

気分もさっぱりしますね。

 

体も少し軽くなってきたし

この眠気を乗り切れば 爽やかになりそうです。

 

今回はゆる~く

 

朝 野菜・果物・ヨーグルトのジュース・ナッツ

 

昼 同上+野菜少し

 

おやつ 豆腐かヨーグルト

 

夜 野菜・キノコ・海藻など・ご飯軽く

 

みたいな感じです。

 

食べ物の情報はたくさんあって

何が正しいのかと答えを探し始めると

収拾がつかなくなりそうですが

 

ゆるヴェジタリアン10年超の試行錯誤の中で

最近思うようになったのは

詰まるところ自分の体の声を本当に聴くことだなと。

 

様々な情報は有難く参考にしたり 試してみたり

でも答えは自分の体が教えてくれる。

 

何をいつ食べるのか。

今日の調子はどうなのか。

お昼にたくさん食べたら

その夜は食べない選択が良いのかもしれない。

 

ものすごく当たり前のことですが

体の声に丁寧に耳を傾けると

その選択に自信を持てるなぁ。

 

そして 食・睡眠・ヨガ・瞑想。

私にとっては どれが欠けてもやっぱりね。

この4つが合わさっての健康です。

 

さーて、何日続けるか決めていないのですが

来週が楽しみだなぁ。

 

 

〇〇〇 レッスンメニュー 〇〇〇


※日程は変更になることがあります。

詳しくは各レッスンの詳細をご覧ください。

 

★個人レッスンは、随時承っております。

 ご希望の日時をお知らせください。

 

下矢印まずはここからグッ

 

下矢印じっくりマインドフルネスを深めたいあなたに流れ星

 

下矢印体も楽にしたいあなたへルンルン

 

下矢印ゆったりセルフケアタイムならルンルン

 

 

下矢印パフォーマンスアップロケット コリや痛みの解消ならOK
自然な体の使い方 アレクサンダーテクニーク


お試し個人レッスン
30分 3000円 オンライン(zoom)初回のみ

 

個人レッスン

レッスン料 5000円/50分
at オンライン(zoom)

at 船橋北習志野スタジオ +会場費1000円

at 都内のレンタルスタジオ等 +会場費・交通費実費(応相談)
*希望日時を2-3お知らせ下さい。

出張講座・グループレッスンなど
講座・レッスン 10000円から +交通費実費(応相談)
オンライン(zoom)の開催も承ります
*希望日時を2-3お知らせ下さい


お申し込みはこちら♪   
お問い合わせは
こちら♪

 

 

* - * - * - * - * - * - * - *

毎日に笑顔と穏やかさを運ぶ

マインドフルネスなLINE限定情報配信中♪

友だち追加

上矢印上矢印上矢印クリックしてね音譜

 

 

いろいろ一覧