早朝から破水。前期破水 | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

今朝、4時頃にお腹に違和感を感じてトイレへ。トイレ



このところ、いつも早朝にお腹が張るのですが、用をたすとおさまるので、今日もそれかなーと思いトイレへ。


用を済ませてもおさまらないなんともいえない鈍痛。そして、ちょろちょろ。なんだかショーツを流れる感覚。


もしや破水?!


と、確認しにまたまたトイレへ。



水のような、そして少し薄い血が滲んだようなもの。



おぉー!!これが破水っっ!!



「ついについにかっ!!」


と自分を奮い立たせ、旦那さんを起こして、病院に連絡。すぐに来るようにということで入院グッズを持っていざ出発!

{47B218CB-89B8-4AE2-9361-D68954EEF128}





今日は38週4日目。


看護師さんに対応していただき、陣痛はまだないということで前期破水と診断されました。


これからうまくお産が進めば、今日産まれる?かな。でも初産なので明日になるかもしれないと言われました。



まだ、本格的な陣痛はなくベットで待機中です。

今のうちに睡眠とご飯で体力を作っておこうと思います。



ママもがんばるし、お腹の赤ちゃんもがんばって(・∀・)g!!!!



(想像はしていましたが、いざ破水をすると慌てましたっ!!)




今朝の入院ご飯。

{920E5C97-675C-41C7-905F-EFC7ABD94943}




念のため安産の三陰交に貼るタイプの鍼(円皮鍼)
を装着。


{EF06DE78-1DC4-49BC-971C-2E1B94A4A976}



ときどき聞こえる赤ちゃんの泣き声照れ


あぁー、がんばろう。