胃の裏側・肩甲骨内側がつらい。 | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

ある日COOPのチラシを見ている時に
背中に走る違和感。



「んっ?!」

{9D0B97C7-708B-4296-8416-67051FCB701A}




肩甲骨の裏側と胃の裏が物凄く凝り出して気持ち悪い現象がでていました。





鍼やお灸がしたいけれども、
ちょうど検診の時間が迫っていたので
産婦人科へ。




先生に

「かくかくしかじかで背中が物凄くだるくて痛いんです。」

と、説明。



「あぁ〜。そこならこのストレッチをしてねー。」



鼻で息を吸い、口で「ふぅ〜〜〜〜」と吐きながら肩に手をあてた状態で前に横にのストレッチ。


イメージこんな感じでした。
{3832E02A-3270-4758-8BD3-9541E1BB69C1}

(写真:コラボ講座より)




5〜10回ほどやると肩がホカホカ。
少しほぐれましたニコ



あとは内関(ないかん)のツボを刺激&お灸。


{AA62EAB0-ACBA-4494-BD75-04C0343DB26C}



胃の働きを調整してくれたり
ここはつわりにも良いとされるツボです。




体がなまらないようにしっかりウォーキングもしないと。足黄星下足緑星上足ピンク