お家レストランでおもてなし。その心は・・・♡ | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

今年のクリスマスシャンパンは例年よりバタバタで
色々と計画していたことができなかったのであんぐりピスケ
せめてクリスマスっぽい記事をカナヘイハート

{B64EAE8E-9904-46A3-9CF7-1B3CAB6F63DF}


お家レストランがコンセプトの一期会へ参加したのは先月のこと。


こんにちはカナヘイピスケ京都から鍼灸を広める活動をしております。鍼灸師のふでやす りかと申しますつながる花1


私の大好きなお料理家の加納亜美子先生が主宰されているお料理教室の一期会 ハート
お料理を通して出会う、一人ひとりの方とのご縁を大切にしていけるよう「一期一会」から由来して名付けられた会です照れ


{8941CDE1-B7F8-4915-A265-5D9F9920537A}



コンセプトの「おうちレストラン」に因み、基本的に「家庭料理」ではなく、見栄えするような「おもてなし料理」を、誰でも簡単に作っていただけるようなレシピで教えていただけます。

{6D090CA8-4DCC-478A-B4B9-1E1E4542ABCB}



レストランとは
「気力・体力を回復させる」
「良好な状態にする」

という意味を語源にもつ言葉だそうです。



レストランの言葉の持つ意味を大切にされている先生は、身近にいる大切な人(家族や恋人、親友)においしいお料理を食べてもらいたいという想いから、お家レストランを開かれ、今の一期会をたちあげられました。



会ではお料理作りはもちろんのこと、おうちをレストラン風にするための、簡単なテーブルコーディネートのルールや、見栄えのするお料理の盛り付け方、器の選び方なども教えていただけます。




今回はクリスマスディナー✨ということで、

●ミックスビーンズのサラダ
●海老ポテトのバジルアリオリソース
●洋梨のココットカマン
●赤ワインリゾット
●ローストポークのパイ包み焼き
ドライフルーツのバルサミコソース
●ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
●救済プリン


を教えていただきました!!


{2B4CD8A2-E3CF-412C-94E6-EF3FC0F6CE8F}


{A0873750-FAE6-4E67-AD2F-0D7032A44A74}

{523069B3-2E07-4A0C-B63A-424E4C079ED4}


{84F789E6-3BA6-443C-A661-5D7223482796}

どれも本当に美味しく、
一流レストランに来ている感覚でした。



パーティー当日にバタバタでしないための、前日からの材料の仕込み方、またレッスンを通して、洋食器の歴史や、食器に関する情報を教えていただけるのもレッスン時の楽しみの一つです爆笑
少しでも洋食器の美しさ、魅力に触れて欲しいという先生の強い想いが伝わります。





おじいちゃんおばあちゃんっ子で

白米とお漬物で育ったような私でも

楽しく学べたお料理教室!


もはやお料理教室といっていいものかわからないほど素敵な会でした。



{A9F2793B-509A-4593-9E36-DCAE211BD07A}


今年は体力の限界のためクリスマスには作れませんでしたが、1年お疲れ様会ということでお家で作ろうと思います。




大切な人を想い、ちょっと特別な日を演出できるお家レストラン。これからも広がっていきますね。カナヘイうさぎカナヘイきらきら



{51E7C5A8-36D5-4C9E-8F7A-C64121AB9D83}



来年も亜美子先生とお料理教室も混ぜたコラボ講座を開催致します。あみーご先生の熱い講義を聞きたい方はお待ちしておりますカナヘイピスケカナヘイハート


コアラほねつぎ賢心 京美鍼 
 
地下鉄地下鉄東西線 鳥西大路御池駅2番出口を北に徒歩2分
JR円町駅電車または阪急西院駅電車から徒歩約10分
(JRと阪急からは西大路御池行きのバスが出ております。)
{2417DCC4-0CCD-4043-B12E-BDBDB72C9085}
 
フリーダイヤル:0120-367-840 (クリックで繋がります)
  営業時間10:00~20:00 (最終受付時間)
 
 
12月定休日(日曜日)
その他土曜日・祝日営業中!
(土曜9:00~17:00最終受付時間)
 年末は29日まで!年始は4日からとなります。
 
ご予約フォームこちらから
 

何かお悩みなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。毎日を素敵にロゼワイン