*○○しながらセルフケア♪「花桃先生を㋹ポ」* | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

『健康を1人締めしないでくださいね~みんなで健康になりましょう。』


おはようございます。(*^o^*)
京都で鍼灸を広める活動をしております。
鍼灸師のふでやす りかです。

ゆずお店についてはこちらから
お灸自己紹介文はこちらから
okyuメニュー紹介の記事はこちらから



昨日は花野桃子先生
3分でむくみ脚美脚スッキリビックリマーク
「夏こそ冷え性改善お灸&美脚刮痧講座」
のサポーター役で大阪にいって参りました。


{B45A59BD-71B2-4704-AF85-077E8F4D8C63:01}



土曜日は久々の休日で
姫路城姫路城からの三田とちょっと有馬温泉温泉。そして京都でお祝いごとを。
(白すぎた姫路城姫路城レポ、またUPます。)
{C20D880A-0FAD-4B9B-9E65-D89EF29916C2:01}

そして昨日は梅田からの千里中央コース地下鉄でした。


こんなに動いていたら走る人、運動不足にならないだろうと思っていましたが、
土曜日の夜はお祝いごとで
お酒カクテルグラスを飲み、昨日の朝は少しととろむくんでいました。


そんなむくみが気になる朝晴れ
「お灸お灸」どす!

{C831BBD0-6328-42C4-89A2-3D65A4D02F95:01}



その日は朝からもくもくお灸DASH!してきました。



愛するふ○っしー梨の妖精や旦那さん
奈良県ネタに、お灸や面白体験談と
笑いの耐えない桃子先生の講座では
{3784C2AA-C5E3-4D05-AA5A-5F7DB3C554AC:01}



午前の座学の中は

皆さんからのよくある質問をまとめて


Q.お灸はいつするのか??


a.いつもの調子じゃないとき(x_x;)

血行不良になっているとき( p_q)



Q.一気に5箇所にお灸をしたらだめですか??


a.火傷の原因になるので最高3箇所まで!


など、受講生さんが疑問に思われたことは
すぐに回答してくださいます。



刮痧とお灸の順番は??

これはお灸からです。


それは何故か??


などわかりやすく伝えてくださいます。


激痛ツボの反応は毎回皆さん
いい表情になられますほし

{DF025CAD-F49C-49A7-8782-8B32BE8D4872:01}



「セルフケアの心得」

リラックス!力みすぎない!!!
{3B264B50-8A9B-4477-9B73-6A164CC4AFC9:01}



せっかく身体を労わってあげるセルフケアなのに
肩から力んでしまっては、
本末転倒です。


なので、セルフケアの時の姿勢も
大切になります。

身体が硬い方は
ソファーなどをうまくつかい
お灸やカッサを楽しんでください!


と、桃子先生からさらに学んだ
お灸講座でした。


日曜日は天気が悪く
晴れ女の桃子先生が勝つか
雨女の私が勝つかの勝負は

晴れ女さんに軍配が上がりました。


晴れが一番よいです~
{A36C1CC2-7914-46EF-AB9E-5B148EB82305:01}










今後開催予定の講座

ー近日募集ー
第8回9月27日(日) 
午前10:00~12:00 
足のつらいむくみ対策講座
「目指せ!すこ~しも辛くないわ~~(足)」 

午後15:00~17:00 
腸美人お灸講座
「目ざせビックリマークアスリートな腸」 


NEW第9回10月25日(日)
銭湯お灸講座、銭湯の文化とお灸
(冷え症・ダイエット入浴法)
第10回11/15(日)
京都じぇんぬなお灸講座
(美人肌リフトアップ)


今までのお灸講座の開催レポートは

こちらからやじるし(°∀°)b(クリックして

頂くとご覧になれます。)





okyu第1回お灸講座「アナタと冷えの女王」自宅で簡単冷え性対策

お灸第2回お灸講座「アナタと冷えの女王ときどき花粉王子」自宅で簡単花粉対策

お灸第3回お灸講座「肩こりとの上手な付き合いカタ」自宅で簡単肩こり対策

お灸第4回お灸講座「アナタと冷えの女王とリンパ城」自宅で簡単むくみ対策

okyu第5回お灸講座「美肌娘と肌男くん」自

宅で簡単美肌アップケア
お灸
第6回お灸講座「肩こりとの上手な付き合いカタ」自宅で簡単肩こり対

お灸第7回腸美人お灸講座「目指せアスリートな腸!」自宅で簡単便秘対策」


ご質問やお問い合わせは→こちらから



お灸講座はお一人参加の方が多いですが、

ご家族で参加される方もいらっしゃいます。


お灸講座にはこれまで

京都市・亀岡市・神戸・佐賀・韓国から

お越しになられています。



●●●●●●●●●●●●●●

ほねつぎ賢心黄色い花京美鍼*
京都市内

地下鉄東西線 西大路御池駅
2番出口を北に徒歩2分
パレット御池1階



JR円町駅から徒歩10分


阪急西院駅から徒歩10分


JRと阪急からは(西大路御池行きのバスが出ています。)
フリーダイヤル:0120-367-840   


(第2・4土曜日も営業中)

10:00~20:00 (最終受付時間)元気に営業中チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫


8月は8・15・22日土曜日も営業中!

お問い合わせフォームこちらから
ご予約フォームこちらから

何かお悩みなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

毎日を素敵に✨今日も元気に!
●●●●●●●●●●●●●●