*アナタと冷えの女王* | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。




職業は鍼灸師です。と答えると



「( ゚-゚)?            !∑(゚Д゚)鍼かっ!?」



「痛そうーーー!!!。(;°皿°)」



「ぇー!りかやんに打って欲しくない。」







{F7E4693D-1DA8-40D0-924C-65D1852BED57:01}





なんて、鍼灸師になりたての頃、

数年前はよく言われましたショック!



鍼灸という分野はまだまだ
日本全国民の数%しか
受けられたことがなく
知らない方、知っていても
受けたことのない方が沢山
いらっしゃいます。



私は、エステの業界にも数年いました。
エステと鍼の相乗効果が
凄いことも知っています。
しかし、エステサロンだとやはり
機械がメインになってしまったり、
いつからか機械の力に頼り切っている
自分もいました。


商品を使わないと綺麗になれない、
機械を使わないと結果がだせない。


確かにより効果をだそうと
思うとそういったことは必ず
必要になります。


しかし、もっと東洋医学のよさは
あるんじゃないか?
もっと内側からのインナービューティーは
発揮できるんじゃないか?

もっとコストを抑えて誰でも
手軽にできるケアが
あるんじゃないか

そういったことがあるなら
知ってもらいたい。


ということで、ここ数ヶ月
新しい職場の個室サロンを
しながら東洋医学と向き合って
きました。



そこで、出会ったのが
花野桃子先生のお灸講師講座でした。

{EE4D4DA3-8F52-4D2A-B686-B16AFD766662:01}



{BDC848E4-F06C-4144-8F15-A85ED8F251EF:01}




「お灸の使い方を知りたい」


「自分はどこのつぼをおせばよいの?」


「家でのケアはありますか?」



などお客様から色々なお声を
頂いていました。

どうしたらもっと分かりやすく
お客様にケアをお伝えできるか。

お灸の種類、違い、効果
そもそもの歴史は?など


自分の中でのモヤモヤした気持ちを
解消してくださったこの講座を



今回初めて自分の手で
形にして開催することとなりました。



前々から手作りのちらしを
お客様にお配りしていたので
知っている方も
いらっしゃるかと思いますが、

あれです!笑




{718ED72B-F877-4FEF-AF4E-F260E09550D5:01}




「手作り感満載やねー」


「ここはこう書いたほうがよいよー」




と、アドバイスも頂いて今も
次回に向け、
改良したり。。。



花野先生から学んだ
お灸講座のよいところは、

セルフケアと聞くと
時間をすごく使いそうー。
というご意見もありますが、


実は3分 あればできてしまうのです!


「実に簡単、実に素晴らしいーメガネキラキラ



3分あればカップラーメンだって
できるし、ウルトラマンだって
戦える。。。



そんな数分のケアからできる
お灸を皆様にお伝えしたいと
思い活動を開始しております。



{1440E308-0C0B-43EB-9AF6-2D43AFC2463D:01}



今回のお灸講座の
テーマは冷え性です。


万病の元となる冷え性。

冷え性により引き起こされる
生理痛、肌荒れ、腰痛、肩こり、むくみ
などなどあげるとキリがない
この冷え性をどう対処するか?

どこのつぼが効果的か。
つぼの取り方は?など

普段は本でしかわからないことを
実践的にお伝えしていきます星


私は堅苦しい理論や難しい用語での
長々とした説明が大変嫌いでしたので、


分かりやすく簡単にを
モットーにお伝えできたらと
思います。



{1DB4C1BB-75DC-481F-AC2A-4E137D9142E1:01}



*開催日*
H27.2.22日曜日

*開始時間*
11:00~12:30

*開催場所*
京都市北区の自宅です。

(最寄駅)嵐電 等持院駅 徒歩1分
            市バス 等持院南町駅 徒歩2分

(自宅での開催のため参加される方は
最寄駅からの地図や行き方を個別でお伝えしたり、お渡ししています。駐車場1台あり)


*定員3名*
初めての開催のためお1人様からでも
開催致します。
(残りのお席は2席です。)


*参加費*
¥3000(材料費、テキスト費込みです。)
当日頂戴致します。



*持ち物*
筆記用具とジャージ(下)




お申し込み、ご質問に関しまして

rika.f.0423@gmail.com

にmailを頂きますか、

フリーダイヤル➿
0120367840に
お申し付けくださいませ。

【お電話受付時間】
平日:9:00~22:00
第2.4土曜日9:00~19:00



初めての開催ですが
沢山学んで頂けるよう
努めますので
宜しくお願い致します馬



今回、残念ながら
参加できなかった方も
沢山いらっしゃいましたので
また次回も
告知させて頂きます晴れ










最後は自作の替え歌でーカラオケ


ウォルトディズニー
アナと雪の女王より


*アナタと冷えの女王*


ふり~はじめ~たー雪は~
体温ー下げて~

真っ白な世界に冷え性のわたしー

風が心にささやくのー

このままじゃだめなんだーとー

触れた手、凍りそう!
誰にもうちあけずにー

悩んでたーそれもーもーやめよぉぉー!


ありのままの温かさ取り戻すのよー

ありのままの自分になるのー!!


何も怖くなーいー!

風よふぅけぇ~


少しも寒くないわぁー!

 




少しも寒くない身体を
作りましょう~(°∀°)b ☀️


{2B7CB8AB-1F0F-41C4-A8F3-E85D89C53490:01}