マリメッコまたもや虜にされる… | きょうのできごと。

きょうのできごと。

日々、なにげないできごとが、幸せに感じられるように…とブログに綴ってみました。
居心地のよい家であり続けるために、ちょっと北欧を取り入れつつ、シンプルを忘れないインテリア、収納を心がけたい!と思っています。

こんにちは♪


全国的に大雨…すでに各地で川が氾濫していると、朝からNHKニュースも災害情報をずっとやっています。

異常気象なんとかならないものか…

これも、地球温暖化が原因なんですかね〜



早くお天気回復して欲しい〜



さてさて。

私、今、めっちゃ、気になっていて思わずポチッとしてしまいそうなアイテムが。


そう。またもやマリメッコ。

私は、プケッティ、ヴィヒキルース、ケスティト、もちろん、ウニッコも、花のモチーフが好きです。


でも、でも、今回のこちら。マリキュラ。


マリメッコの創設者のアルミ・ラテイアか構想したユートピア「マリキュラ/マリヴィレッジ」の世界からインスピレーションを得て、イラストレーター/デザイナーとしめ活躍するイェンニ・トゥオミネンが制作してできたのが、マリキュラだそうです。



可愛すぎる。

カラーもツボだし、このイラストもヤバいくらいツボ。

プレートも、カップも。トレイも。すべて欲しい!








このトレイなんて上手にインテリアに取り入れられたら、サイコーなのに…

凡人の私はトレイはトレイとしか使えない…


インテリアのセンスあるブロガーさんたちにいつも感嘆するばかりです…





ご訪問いただきありがとうございます!