旅行続編その1 | きょうのできごと。

きょうのできごと。

日々、なにげないできごとが、幸せに感じられるように…とブログに綴ってみました。
居心地のよい家であり続けるために、ちょっと北欧を取り入れつつ、シンプルを忘れないインテリア、収納を心がけたい!と思っています。

おはようございます!


旅行続編です。

まずは初日。
長崎空港に到着し、早速、昼ごはんのために、中華街へ。

ちゃんぽん食べてきましたよ〜

もちろん、皿うどんも!

いやいや、美味しかった。

なかなか東京では食べないから、ね。

で、せっかくなので、少々長崎観光。

私が20数年前に長崎に来た時は、出島とか観光施設ではなかったと思うのですが。

今は、入場料払って見られる施設になってました。

娘に説明したけど、わかったようなわからないような…大丈夫か、娘!


なにしろ天候には、恵まれた旅行だったので、暑いあせる暑いあせる

早々ににホテルへ向かいました。

なにしろ、今回の旅行は、長崎のビーチとプールのあるホテルへ宿泊するのが、最大の目的だったので!

だったのですがびっくり

まさかの!

ホテルに着いてみたら。
ビーチが水質云々で、閉鎖!

え!?
そんなことどこにも書いてなかったよ〜チュー

というわけで。
いつものとおり、プールで過ごすことに。
しかも。
そんなわけで、宿泊も少ないのか。

こんな夏のプール日和に。
プール貸切状態です。

いやいや、ある意味。
夏にプールの貸切ってないよね?!的な。

ラッキーと思ってしまう超ポジティブな私がおりました。

それに、うちの主人も最大級の人混み嫌い。

ま、ま、初日から珍道中の始まりでした。

続きは、また。


☆訪問ありがとうございます☆