茶道を学ぶ☆ショートソックスハンガーを試してみる | きょうのできごと。

きょうのできごと。

日々、なにげないできごとが、幸せに感じられるように…とブログに綴ってみました。
居心地のよい家であり続けるために、ちょっと北欧を取り入れつつ、シンプルを忘れないインテリア、収納を心がけたい!と思っています。

こんにちは♪

今日は、娘の学校で、茶道教室ごあると言うので、見学に行ってきました。

とても、厳しい先生だと聞いていたので、興味津々。
確かに、ハッキリとものをおっしゃる厳しい先生でしたが、今の子供達には、そういう先生必要だと思います。
よい経験だったのではないでしょうか?

我が家でも、予習をさせたので、お茶のいただき方もわかりやすかったのではないかと思います。
帰ったら復習?
てっきりお茶をいただくだけかと思ったら、お友達同士でお茶も立てて差し上げるということもやってくださり。

お茶の立て方までは教えなかった…ガーン

帰ったら教えてあげよう。

幸いに、まだお菓子も2つあるので。


さてさて。
先日、3COINS  へ行きまして。

ショートソックスハンガーを購入してみました。

干してもよいと書いてありますが、それはなんとなく…

でも、収納には最適。
いっつも片方見つからなくなるフットカバーがこれで、迷子にならずに済みそうです。

ちなみに、フットカバーは。

横向きにはめてみました。

この方がしっくりくる。


ダンボールとかでこの板代わりのものを作ろうとも思いましたが。

やっぱり、モノトーンでプラスチック製の方が、収納しても、綺麗で気分もスッキリしますね〜

6枚入りで300円です。

ちなみに、私の足のサイズは22.5cmと小さめなので。
薄手のフットカバーだと、若干この板がクネっとなってしまいます。仕方ないのかな?
なので、薄手のものだけ1枚ずつ収納。
ま、板に付いていれば、迷子にはならないでしょ。

なので、黒っぽい色のものは、白の方に。
白っぽいものは、黒の方に付けてみました。

いやいや、場所も取らなそうですし、いいですね。



 ☆訪問ありがとうございます☆