顔ミング | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

今日は今まで通ってたトリミングサロンで顔まわりだけカットしてもらいました

次回のトリミングを別の所に頼んだので何となく後ろめたい気の弱い私...←

でも、前回のトリミングの時に予約してしまったのでしょうがなく思い腰を上げて出掛けました。

歩いて15分程の距離にあるサロン。

半分位進んだ所で苺がキョロキョロしたりママの顔みたり様子が変わりました。

そして抱っこ攻撃

どうやら、トリミングサロンまでの道を覚えたらしい

前回は雨で車だったから無かったけど、その前の時はサロン前の広場の階段で気付いたみたいだったけど、今回は随分手前で気付いたな

サロンが見える場所まで来たらクンクン鳴き出すし、そんなに嫌なのかしら

そんでね、前回3週間前に時間を決める時に、確かお散歩が3時位からなので散歩ついでに来ますって言って、3時に予約したつもりだったのに、3時半からの間違いだったあせる

顔まわりカットだけならすぐ終わるのかなと思ってサロン前で待ってるつもりだったけど、30分位かかるって言われたので、苺を預けて4時まで買い物してきますって出てきたものの、目当てのショッピングセンターまでは思いの外遠く、途中で挫折してブログを書いてました

こんな事ならやっぱり苺と3時半まで散歩してれば良かったな...しょぼん

今日はすぐ終わるからねって言い聞かせて歩いて来たのに

顔ミングはこんな感じに。
{842F14FB-1D38-47A8-88D4-3734C008B48F:01}

{B455E9E7-F1C1-4694-9A27-069337893187:01}


あれれ?

親バカフィルターを通してみても、ちょっと可愛くない...気がする

苺は顔まわりを短くし過ぎるとママと同じで面長になってちょっとブサイクになるのです



今日は風は強かったけど、とても春らしい暖かい陽気だったので、ママも苺も新しいお洋服で出掛けたんですね
{908A9F72-61C5-4D60-943A-0382DFECC4AF:01}



トリミング後にすれ違ったワンコ連れの方に、

可愛いね

って言われたし

苺は可愛くないのかしら

明日からまた寒くなるようなので、体調管理気をつけましょう