馬骨 | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

初めて、馬骨というのを買ってみたので、昨日苺にあげてみました

おやつ買わない宣言をしていたのに、なんで!?と責める方もいるかもしれませんが理由は後日説明します

馬骨は、生の冷凍状態で届き、本当は生のままで与えた方がいいそうなんですが、ちょっと血とかね、匂いとかね、気になるのでオーブンで焼いてあげる事にしました。

茹でてもいいそうですが、硬くなって消化が悪くなってしまうそうで...。

オーブンで焼いたら、油がちとすごくて、これ、布団で食べられたら面倒だぞと思い、すぐ洗える苺のベッドの裏(足拭きマットみたいなベッドなの)の上で食べさせてみる事に。

苺は今まで、骨系のかじれるオモチャには全く興味を示さなかったのですが、さすがに本物の肉ですね

{32D0F290-1615-4B38-8B7D-87DFC611262F:01}

すごい喰いつきよかった

いつもならかじる系のおやつの時はママのお膝の上でが定番だったのに、ちょっと動いたら取り上げられると思ったのかソファーに移動
{9F255123-09A5-465B-B76C-3B7BF2E753C9:01}

消化の事もあるし、様子みたかったので、ボキボキ音がする度に1日で全部食べられるんじゃないかとハラハラドキドキ

20分位で強制終了しようとしたら、まぁ咥えたまま逃げ回ること

大好きな筈な鶏ササミと交換しようとしても無理で

{BF8C1BB1-F114-4C01-9510-9D1E885857E1:01}

咥えたまま逃げ回る苺

5分位攻防戦を繰り広げたのでママも苺もいい運動になったかも

これ、短くなってきたら取られる前に飲み込んじゃうかも気をつけなきゃ

乾燥させてあげてる人のブログを見たので、2本目を今日干してみよう

心配していた吐き戻しもなくうんPの状態も良さそうなので、様子みながら与えてみます