Buell クラッチレバー交換 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

昨日、バイクを運転すると
 
「ん?クラッチがおかしい・・・」
 
なんかいつもと握った感覚が違います。
 
そして走ってるとクラッチが戻らないという事が何回か
 
手動で(笑)戻るのでなんとか走れましたが明らかにどこか壊れてます。
 
コンビニに止めてクラッチ回りを点検してるとなんと!クラッチレバーの軸穴が割れてました。
 
そこでビューエル乗りならみなさんお世話になってる「曲者さん」のホームページに
携帯でアクセスして対策を確認
↓Buell情報満載「曲者のホームページ」
(同じHPを運営する者として貴重な情報を掲載している管理人さんを尊敬するとともに自分自身を反省しょぼん
 
YAMAHAのXJR400用(注:年式違いあり)のクラッチレバーが流用できるとの事なので
その足でパーツショップへ
 
YAMAHA純正部品[4KM-83912-00]を1480円で購入
 
ビューエル純正部品だと5000円ぐらいするのかな?(汗)
国産部品が流用出来るのは凄くたすかります
 
右が壊れたクラッチレバー
軸穴が割れて見事にU字になってますあせる
左がXJR400用のレバー
 
イメージ 1
 
ちょっとだけ加工が必要ですが無事交換終了!
ピッタリですね!!
 
イメージ 2