Buell リアブレーキ・スイッチ交換 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

リアブレーキを踏んでもブレーキランプが点灯しなくなり、アメリカのビューエル専門店に注文
いつものごとく、ネットで注文した後は何の連絡も無い不親切(?)なショップですが
今回はかなり早く部品が届きました。
 
安いし届けばいいんです。アメリカに親切丁寧な接客対応なんて期待してないしにひひ
 
これが届いたリア・ブレーキランプ・スイッチ
油圧スイッチで
ブレーキペダルを踏むブレーキ・ラインに圧力がかかるスイッチが短絡する
の仕組みのようです。
 
イメージ 1
 
ついてる場所はここ
まだ壊れてる古いスイッチが付いてます
 
イメージ 2
 
スイッチを外した状態
ブレーキフルードが見えてますが、空気が入ってはダメなブレーキ・ラインを開けるわけなので
本当はいじりたくない作業です。
でもしょうがないので覚悟を決めて(大げさ?)交換
 
イメージ 3
 
新しいスイッチで元通りに組み立てて、キャリパーからエア抜きを念入りにして終了。
エア抜きが不十分だと「ブレーキが利かないよぉぉぉぉ」状態になるので
これでもかー!というぐらいフルードを使ってしまったあせる
 
無事ブレーキランプも点灯して完了
修理総額、2000円弱。(アメリカからの送料込)
 
ディーラーで直すとゼロが一つ多いかな
 
 
イメージ 4