香港の吉野家 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1
 
さっき、中国のホテルへ到着したところです。
 
それにしても昨夜の飛行機はかなり遅れましたしょぼん
機長のアナウンスによると時速400km/hの向かい風の中を飛んでいると。。。。
という事は地上から見ると乗っていた飛行機は時速500Km/hぐらいしかスピードが出ていないことに。
 
そりゃ時間がかかるわけです
香港空港の入国審査が終わったのが23:時過ぎ、
そこから九龍地区のホテルまで電車・タクシーと乗り継ぎホテルにチェックインできたのは午前1時ちかくでした
(日本時間2時)
 
幸いなことにホテルのチェックアウト時間は正午だったので今日はギリギリまで休んでました。
 
お昼にチェックアウトして、中国へ行きのフェリー乗り場までの向かう途中でブランチを食べました、
なぜか吉野家で(笑)
 
イメージ 2
 
日本の吉野家と少しだけ味が違ったけど(多分、牛肉の仕入れ先が違うのでしょう、お肉の味が違いました)
結構おいしくて、気に入りました。
味噌汁とつけるとキムチ+ドリンクもサービスで付いてきます。
 
面白かったのがメニュー。
日本にはないメニューがたくさん!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
「イタリア風トマト牛丼」なんてのも
 
イメージ 5
 
極めつけはこれ!
すき焼き?。。。。よくわからないけど鍋です。
写真を見る限りかなり本格的な感じ。
「早い!安い!うまい!」の吉野家とはちょっと違う気もしますが美味しそうです。
 
イメージ 6
 
牛丼を食べてお腹がも満足したことだし、嫌々(汗)香港を離れて中国へ
帰国は2月です。。。。。。
 
イメージ 7