エアバスA380 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

先日の一時(?)帰国の時、香港国際空港で窓の外を見るとやけに飛行機が大きく見えて
 
「こんなに近くに駐機されてるんだ」と思いながらもなんだか違和感が。
 
で、よくよくみると先端部分が最近主流のボーイング777と違う。
 
さらに良くみると窓が2段にずっと並んでる。
 
おおおおおおおおA380だぁ!!!!
 
と搭乗開始時間にもかかわらず写真を取りまくりました(笑)
イメージ 1
 
そりゃ、えらく近くに感じるわけです
 
他の飛行機よりかなり巨大なんだから。
 
初めて生で見たけど凄い迫力でした。
 
またシンガポール航空ってのも説得力ありです。
 
常に最新の機体しか使わない人気のシンガポール航空、いつか乗ってみたいです。
 
ボーイング747(ジャンボジェット)がだんだん姿を消していくなかで今後の大型機の主流はこのA380になるのでしょうね。
 
イメージ 2
 
フロント部分のデザインは「ぶさいく」(汗)と散々な評価ですが
 
この機体、後ろから見るとメチャクチャカッコいいですよ。
 
急いで搭乗ゲートに向かう途中、真後ろから見ることが出来ました。
 
写真を撮りたかったけど、もう時間ギリギリで乗り遅れそうだったので残念ながら後ろからの写真はなし。
 
ちょっと心残りです(^^;
 
ついでに、これから自分が乗るボーイング777を見た瞬間、えらくショボく感じてしまったのでした(笑)