悪魔の蔵 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

ロック曲の題名ではないです
 
ワインの名前です。
 
基本的にお酒は禁止なので何カ月もほとんど飲んで無いのですが
さっきから何故かムシャクシャしてきて思いっきり飲みたくなっちゃいました。
 
スーパーにお気に入りの「サンライズ・カベルネソービニオン」を買いに行ったら
商品棚にこの「カッシェロ・デル・ディアブロ(悪魔の蔵)」という同じカベルネソービニオン種のワインを見つけました。
 
なぜ悪魔の蔵という名前なのか?はワインについていたおまけ(悪魔のデザインのしおり)
に詳しく書いてあるので興味のある方はどうぞ
 
ワイナリーはサンライズと同じチリの「コンチャ・イ・トロ」
ここのワイナリーのワインは本当においしいです。(おまけにチリワインは凄く安いです)
 
衝動買いに近い状態ですぐに買って今のんでます。
お酒も久しぶりならワインも何カ月振りだろう?ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
ワイングラスは20年近く前にスキーのついでに訪れた有名な北海道・小樽の北一硝子で買ったこの青いグラスカクテルグラス
 
と書いているウチに酔ってきました
 
味は・・・・・・「サンライズ」よりもかなりまろやかに感じました
もちろんチリワインらしいコクはしっかりあって美味しいですよ~
 
イメージ 1