懐かしい250cc缶 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

これは見てのとおり缶コーヒーですが、このサイズって凄く懐かしいですよね。

30年ぐらい前(汗)はコーラも、ペプシも、ファンタも、みんなこのサイズでしたよね。

まだペットボトルなんて無かったし、お金払って飲む飲料と言えば瓶かこのサイズの缶

(お茶類にお金払うという文化はありませんでした、、、、ただし駅弁と一緒の熱いお茶は有ったけど)

たぶんだけど、今の350ccの太い缶は関西から全国に広まったと思います。

と言うのも子供の頃、大阪に行って自動販売機で今は当たり前の350cc缶のファンタが出てきた時は

凄い衝撃(?)だった記憶があります。

「なんだこれ?太いぃぃぃぃぃ」「同じ値段で沢山飲めるぅぅぅぅぅ」

とそれはもう超ビックリでした。

大阪城の前の自動販売機で買った記憶はありますが、大阪城を見学した記憶はありません。

自分の中では「太いジュース>大阪城」となっています(笑)