ただいま、流れ星飛んでます~ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

今夜はオリオン座流星群のピーク日です。

おまけに月の明かりがほとんど無く雲もなく(神奈川)絶好の流れ星観察条件。

今ちょっと外に出て観察してきましたが数秒後には非常に明るい流れ星を見つけました。

他にも暗いのはビュンビュンと飛びまくってるようです(なんとなく見える。。。。気がする/笑)

空が明るい我が家の周辺ですらこの状況ですので好条件の所に行ったら凄いんだろうな。

病気さえなければ静岡の御前崎まで行って見たかったな・・・

地図を見ればわかりますが太平洋に突き出ている場所なので

水平線から星が広がり空を見上げなくても目の前には凄い数の星が見えます。

まさに目の前に「星の壁」があるという感じでお気にりの場所です。

大学時代のバイト先に御前崎出身の友人がいて夏休みにみんなで泊りに行った時

初めてあの光景を見てかなり驚きました。

大げさですが空の黒い部分より星の方が多いような感覚・・・・・

ただ、今の時期は風が寒いだろうなぁ。。。。

夏のペルセウス座流星群を見るには最高の場所です。

で、流れ星にお願い・・・・・・なんてする時間は本当は有りません

あっと言う間ですから。


なんて今この記事読んでる人!

すぐ外にでてオリオン座の辺りを眺めてみましょう。

流れ星が見れる可能性高いですよ!