仕事終了! | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

いやぁ疲れた。
今回のオランダでの仕事はかなりタフ。
寝る時間もほとんどなくホテルでもずっと仕事してましたから。。。。

オランダ人とのバトルも年々激しさを増すばかり(笑)
ノーと言える日本人を目指すばかりに大変なことになってます(汗)

先ほどようやく仕事を終え、電車で3時間かけてアムステルダムまで移動してきました。

仕事のことはサッサと忘れて楽しい事でも書いてみます。

まず、オランダに到着してすぐのこと。
空港から電車に乗ったのですがいつも乗ってるノーマルな車両ではなく
他国までいける特急列車の車両を使用してる電車でした。

初めて乗りましたが豪華です。
座席には(1等車です)大きなテーブルがありバーのあるサロンカーも連結。
さっそくビールを買いこんでヨーロッパ鉄道の旅風写真の完成(笑)

イメージ 1
イメージ 2

仕事のことはもう忘れたので省略(笑)
先ほどアムステルダムに到着したのが夜9時過ぎ。

と言ってもこの通り空は明るいです。
(写真はダム広場)

イメージ 3

日が長いのとサマータイムのせいですね。
日本でもサマータイム導入して欲しいな。

洋食はもうウンザリだったので有名な飾り窓付近のすぐ近く(汗)にある中華街へ。
そこで入った店に大好きな(日本ではまず売ってない)ハイネケンのOUD BRUINをメニューに見つけました。
普通のハイネケンを飲んだ後に久しぶりにコイツを楽しみましたよ(甘くておいしいんです)

イメージ 4

そのあとアムステルダムでは毎晩必ず通う超お気に入りのビールバー[WILD MAN]へ(まだ飲むんかい!)

イメージ 5

ここは本当に雰囲気が良くて楽しい。
超濃厚&アルコール度数7.2%のダーク・ビールをちびちびとのんで幸せを感じてきました。

イメージ 6

この店1690年からあるとの事。
すげーーーー

よく店内を見ると確かにメチャクチャ古そうな飾りとか沢山あります。
ヨーロッパってこういう所が凄いね。

明日は今春にオープンしたばかりの
フェルメール・センター(デルフト)まで飛行機に乗る前の数時間で行ってこようと思ってます。