チューリップ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

ここしばらく続いたNRネタをちょっとお休みして久しぶりのオランダ・ネタです。

毎年、秋のオランダ出張では帰りのスキポール空港でチューリップの球根をたんまりと買いこんできます
昨年も沢山買ってきました。
チューリップの球根は冬の前に植えないといけないので秋が購入時期です。

今回は赤い品種、黄色い品種、そして赤&黄色のミッキーマウスという品種の3種類を植えました。
(Dの公認・・・な訳ないよなぁ~、でも世界的にその名で通っちゃってるし)

でも、ちょっと失敗。
黄色いやつだけ遅咲きでした。

「順番に見れていいや」

なんて考えていたけどやっぱり同時にいっぱい咲く方がいいね!

それに最近の大雨で花がちょっと痛んでしまったのも(> <)
そこそこ大きな花が咲いたのに残念です。。。

我が家のこの花壇(ちなみにすべてオイラの手作り)

毎年近所の評判のようで散歩のコースに入れてるおば様方がいらっしゃるとか、、、、(笑)