~第2回目~NIGHT RANGER ニューアルバム♪Hole In The Sun♪ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

我らがナイトレンジャーのNEWアルバムがあまりに嬉しくて2日連続で同じ内容です

ちなみに嬉しすぎるので今日はちょっと脱線ネタを含みますのであしからず・・・


いいね~!今日一日頭の中で鳴り続けてニヤニヤしちゃいましたよ。

あまりに嬉しかったので昨夜は朝5時までギター弾いちゃいましたよ。
そりゃ会社で眠いわけだ・・・
ちなみに重点練習課題曲は♪Play Rough♪(ニヤリ)

♪Hole In the Sun♪の第一印象はヘヴィー!って感じだったのですが、なかなかどうして
結構、味があるじゃないどの曲も!

早くもスルメ化してます(スルメ・アルバム=聴けば聴くほど味が出る)

今日はラジカセ(ラジCD?)で聞いてるので赤い彗星号の車内とは当然違うのだが
とてもいい感じで聞けたよ。


まずアルバムのオープニング。
特にリフが始まるまでの展開が超カッコいい!
今までで1、2を争うカッコよさですよぉーー

いや、1番はミッドナイト・マッドネスの”ギューイィーン”が絶対王者ですので2番目かな。
いずれにせよこのオープニングはブラッドのセンス全開って感じでゾクゾクしちゃいます。


2曲目の♪ドラマクイーン♪ではdayuさんが指摘済みだがTOSHIがベース弾いているとしか思えん。
おまけに6曲目の♪ロックスター♪はWild Jap'sで作りそうだな。
ってTOSHI実は曲作りの段階から極秘で参加してなかったか?(笑)

3曲目の♪ユア・ゴナ・ヒア・フローム・ミー♪のドラムのイントロはトミー・スナイダーかと思ったぞ!
というかゴダイゴの♪リターン・トゥー・アフリカ♪まんまっす。って誰もわからない?(笑)

ちなみにこの曲の歌詞
どう考えても”ストーカー”だな(汗)
冗談はさておき、曲の展開が非常に面白いね!

あとブラッド・マニアにとってはおなじみのフレーズが何気ないところに隠されていて
「おっ、このフレーズ♪ギルロックランチ♪に入ってる」なんて発見する楽しみがあったり。

4曲目の♪ホワット・エヴァー・ハプンド♪はDYに入った以降のジャック節炸裂ですね。。。。
当時は複雑だったがジャックにとってダムヤンキースに入ってトミーと出会った事は
とても良かったのではなかろうか?

ジャックのメロディー・センスはちょっと異次元な所まで行ってしまった感じ。
それぐらい凄いです。簡単には作れませんよね~。

5曲目の♪ゼア・イズ・ライフ♪
これまたいいバラードが出来上がったね!
でも今までのバラードと明らかに違うのは展開の面白さ。(他の曲全般に言えるけど)
ビートルズの影響が見え隠れしますね(俺はそんなにビートルズについては詳しくないけど・・・)

6曲目の♪ロックスター♪は上で書いたとおりTOSHIが大阪出張時に書いた曲(爆)

長くなるので続きはまたねーーー

Keep Rockin!!!!!!!!!!


そう言えばジャックのスペシャルサンクスの所に俺の名前があるかと僅かに期待したが無かった(笑)