NIGHT RANGER ニューアルバム♪Hole In The Sun♪ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

入手&さっそく聞きましたよナイトレンジャーの8枚目のスタジオ・オリジナル・アルバム(なぜか9種類持ってるけど。。。。)

昨夜から会社で徹夜で仕事をしておりました。
朝一旦帰宅して午前中は爆睡。
お昼に起きると天気が怪しいので車で会社に行くことにしました。

そこで夜中に受け取りに行く予定を前倒ししてTSUTAYAまでCDを受け取りにちょっと寄り道!

予約引換証は忘れたので(計画的?)今回も店員に向かって

「ナイトレンジャーのアルバム受け取りに来ました」と声にだしてアピール!(ニヤリ)

早速、会社までの約1時間半の道のりをずっと爆音で聞きました。
かなりハードですわ、このアルバム!

ギターの音の密度が凄い!

ちなみにオイラの車のオーディオは外付けアンプにスピーカーケーブル引き直し
電源ケーブルはバッテリー直で極太、バッテリーもオプティマ。
さらにチューナップウーハーつけて。。。。とそこそこの拘り仕様。

それをナイトレンジャーを聞く事だけを目的としたセッティングにしてる。 
(もしくは、野球中継のラジオ!  ってオイオイ)

簡単に言うとブラッド特有の中域が粘るギター音が「どれだけ気持ちよく聞こえるか?」という点にとことんこだわっているわけ。

ところが今回のアルバムはそのセッティングが合わない。

ブラッドがギターを変えたことが影響しているかはわからないがギターの音圧が凄すぎて
ヴォーカルの邪魔をしていた。

不本意ながら(?)カーオーディオに最初からプログラムされているイコライザーを
”ヴォーカル”に選択したところバランスがよくなりました。
この辺りは研究の余地がありそうです。
それだけギターが前面に出ているという事ですね。
どんなにイコライザーで探し出してもギターが聴こえてこない[7ウィッシーズ]と大違い(汗)

NIGHT_RANGER_fanPageの掲示板(BBS)にも感想を書いたから読んでね。。。。

1枚目の写真にあるようにアルバムにはステッカーがついてきたが何処に貼るかちょっと悩む
やっぱりエフェクターボードかな(笑)

それにボールペンまで予約特典でもらっちゃった

イメージ 2

これは使ってロゴが消えるか、使わないでインクが固まるか
どっちがいい?の究極の選択です(汗)

それとCDのタスキに書いてあるコピーに一言!

イメージ 3

書いた方。もしかしてここのブログ見てます?
もしかしてNIGHT_RANGER_fanPage見てます?
(笑)

だって「緊急指令発令中」って・・・・ナイトレではお約束ネタだけどこのタイミングで持ってくるなんて。。。。。
「我らがNR」ってオイラが意図的に多用しているフレーズなんだもん!

まぁ、見ていてくれたら嬉しいですけどね。