ほうとう?おしるこ? | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

先日携帯を買い換えたのでメモリに入ってる写真を整理していたら面白いものが出てきました。

以前、山梨・甲府へ出張した時に先方の会社の方と「夕飯はほうとう屋に行きましょう」という事になり
比較的有名なほうとう屋さんへ。。。。

ほうとうって平べったい味噌味うどんみたいなやつね。
かぼちゃが入っているのがポイント!
好物で家でもよく食べます。

で、そこの文字だけのメニューに「あずきほうとう」なるものを発見!

「こ、これは安易に味が想像できるぞ」
「まさか、そんなわけない」
「きっとびっくりするようなレシピなはず。。。。」
「かぼちゃとあずきのコラボレーションってどんなだろう?」

と期待に胸を膨らませて迷わず注文

で、出てきたのがこれ(@ @)

イメージ 1

期待を裏切り安易なメニューでした(汗)
おしるこの餅の代わりに平麺が入ってるだけ!
おまけにかぼちゃの姿はなく、おしるこの友「塩こんぶ」が付いていた(爆)

なのにサイズは普通のほうとうサイズ(=超BIGしるこ)

他の人が食べるノーマルなほうとうがうらやましかったです(涙)

おいしかったんだけどねぇ。。。。夕飯じゃないな。