1.4東京ドーム | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

今日はプロレスの話題です。
用語がチンプンカンプンの人、ごめんなさいm(_ _)m

以前は毎年必ず通っていた1月4日の東京ドーム。
野球じゃなくてプロレス(新日本)ね。

でも、ここ数年あまり面白くなくって足が遠のいてました。
大好きな佐々木健介選手が退団したのも理由のひとつだし
なによりアゴの人が訳わかんない事ばかりするので。。。。(汗)

そして今年は開催しないハズだった1.4(プロレス的にはイッテンヨンと呼ぶ)ですが
急展開で開催される事に
(ドーム側からかなり「今年もやってくださいよ~」とお願いされたようだが。。。。)

最近は地元での開催以外、健介が出場してる全日本やノアの方が興味があって
1.4には全く興味が無かったのですが・・・・

なぜかチケット買っちゃった(笑)

何気にHPを見たら「新日本プロレス・全日本プロレス創立35周年記念」とあるではないか!
これはちょっとした事件です。
巨人と阪神が合同で「ファン感謝デー」を開催するようなものです(ちょっと違うか・・・汗)

急に見たくなっちゃいました。
全日本の名前が入ってるという事は武藤もかなり本気だと思われ。。。
どうやらマッチメイク等にもかなり武藤色が出るみたいだし今回こそハズレは無いでしょう。
(橋本が高田に勝った年以来、ハズレばかりだったので!!!怒)

久しぶりに楽しい気持ちで正月明けの会社に行けそうな予感。

健介選手(眼底骨折からの復帰が1月2日に決定しました)の参戦は未定ですが
多分出てくるでしょう。(希望的予想 / でも結構当たる)

世間的(プロレスファンが世間一般とは言いがたいが!笑)には“健介vs長州の因縁の対決”なんて話がすぐに持ち上がるけどそれじゃ今までのドーム(=ハズレ)と変わらない
ここはひとつビック・サプライズで

“ムタ vs パワー10年ぶりの対決”

なんていかがでしょうか?
当然パワー・ウォリアーのセコンドにはレイナ・フブキ(=北斗)ね。
(ムタのセコンドに神無月・武藤をつれてくるかは微妙(爆))
これなら現在の全日の試合でありながら新日の試合でもありピッタリ!

このオプション、武藤の中にもあると思うな。
というか絶対考えてるでしょ。
だって2月の健介20周年イベントの時に武藤も言ってたもん

「俺、もうひとつ見てみたいキャラクターあるんだよな。 パワー・ウォリアー」って。

頼むぜ武藤社長!、でお願いだからアゴの人今回は出てこないで。

俺は「ダー」ってやらないよっ