チューリップの球根を植えました | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

先日のオランダ出張ではお土産にチューリップの球根を約80個買ってきました。
アムステルダムの空港にはたくさん球根が売っていて色々と迷ってしまいます。(秋~冬のアムス行きはこれが楽しみの一つ)
昨年は黒いチューリップとか色々買ったのですが今年は赤色と黄色のオーソドックスな2色の組み合わせにすることにしました。
2色混ざっているのは「ミッキーマウス」というここ数年毎年植えているお気に入りの球根です。

イメージ 1

今回、チューリップを植えるにあたり我が家の小さいながら手作り花壇をリニューアルする事にしました。
今まで木材の縁取りを使っていたのですが虫に食われたり腐食したりでそろそろ寿命という感じです

イメージ 2

そこでホームセンターに行って新しい縁取り用資材を物色しました。
ちょっと高価ですがちょうどいい花壇用の白いレンガ調ブロックを発見!
半額以下で色つきデザイン・コンクリートブロックも売ってましたが
滅多に買い換えるものでもないし木製と違って半永久的に使えるので思い切って高い方を買ってきました。

思ったより立派な出来栄えに満足(^^)
早速、球根を植えました。
昨年は50個の球根を買ってきたのですが今年はさらに密度を上げて迫力のチューリップ花壇を目指します。
春が楽しみ~

イメージ 3