ベルギーで美食三昧(笑) | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 7

今回の出張は週末を挟んでいるので1泊でブリュッセル(ベルギー)まで足を伸ばしてみました。
本当はパリまで行っちゃう予定だったのですが電車の格安切符(正規物!)が売り切れで
ノーマル料金の切符しかなかったので近場のベルギーに変更です。
ちなみに切符はベルギー週末周遊券で往復40ユーロと格安(^^)
パリ行きの通常切符は往復で200ユーロ以上しますからかなりお金を節約できました。

イメージ 1
ブリュッセッルは今年春の長期滞在中に一度レンタカーを一日かっ飛ばして遊びに来たので
2回目ですがオランダに比べると天国のように楽しいですね(笑)
特に食べ物は「何でこうもちがうのか?!」というぐらいベルギーは充実してます。
町のいたるところでワッフルの甘い匂いが漂ってます。
イメージ 2
ベルギーワッフルって日本では(↑)こんな丸いのが有名ですが
実はもう一種類あって丸いタイプに比べて非常にサクッと軽いのが特徴です。
それに生クリームやフルーツを乗せて食べるのが流儀のようです。
イメージ 3

ご存知チョコレート屋さんもたくさんあります
イメージ 4
Gallerのお店で「ホットチョコレート」を売っていたので飲んでみました。
ベルギーチョコ特有のこくがあり、とてもおいしかったです。
イメージ 5

夕飯はベルギー料理専門店で“ムール貝の白ワインホワイトソース煮”をいただきました。
初めて食べましたが、これまた絶品で病みつきになりそうなおいしさです。
イメージ 6

もちろんビールも合計6種類ぐらい味わいました(汗)

ベルギー最高です。

フランダースの犬で有名な教会などにも行ったのでそちらの話はまた明日。。。。