NEWライダース・ジャケット | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

最近急に朝晩冷え込んできましたが通勤時バイクに乗ってて「あれ?こんなに寒かったっけ?」と
感じるようになりました。
社会人になってから今までほとんどの期間がバイク通勤なのにね。

よく考えるとビューエルに乗る前はフルカウルのバイクばかり乗っていたので
前傾姿勢も相まって体に直接風を受けることがなかったのが
今はモロに風を受けて走っているせいで寒く感じるのだと思う。
「そりゃー、歳とったからだろーーー!」という意見は無視(笑)

少し前に約10年間愛用していたライダース・ジャケットがついに寿命を迎えてオサラバ!
(そういえば「おさらば坂に陽が登る」って八王子が舞台のドラマあったなぁ。。。。
当然しっかり見てましたよ、当然。。。。。わかる人にはわかる!?)

今年の夏は通気性のいい丈夫なジャケットを着てましたがさすがにこの冬を越す事は無理そうなので
安くないのですがまた10年使うという事で、思い切って新しいライダース・ジャケットを買いました。

えっ?

赤じゃない?って・・・・

そうなんです、当然赤を買いに行ったのですがなぜかこの黒いジャケットが気に入って
こちらにしました。
ワンポイントで赤いデザインが入っているところがかろうじてKyo仕様。。。。(笑)

今のジャケットって肩はもちろん背中、ひじ、胸、そしてお尻も!といろんな箇所に厚さ5~8mmぐらいの
パッドが入っているのね~

イメージ 2

着てみるとモビルスーツのようですよ(爆)

まぁ、安全面ではこっちの方が安心だけどね。

さぁ、明日は伊豆までビューエル・ツーリング!
超マイナーなビューエルが20台近く集まりそうです。
楽しみぃ~!