“赤い彗星”を大人買い | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

会社帰りに用事がありヨドバシへ
何か面白い物でもないか?と玩具コーナーをぶらぶらしていると
大量のガチャガチャ(懐かしい?!)が並んでいる一角を発見。

アニメのキャラから乗り物、と何でもアリで結構楽しそうである。
その中に俺の目を引く機械が1台。。。。

シャー専用ガチャガチャ

イメージ 1

機械の中身は赤いカプセル(これも赤か!)で埋め尽くされている

イメージ 2

“Kyo@相模原の赤い彗星”を名乗る以上見過ごして帰るわけには行くまい・・・・(ニヤリ)

早速財布に入ってた200円(100円じゃないのぉ~?)でやってみた

ガチャン・・・・赤いガンダム????

イメージ 3

なんじゃそりゃ?ガンダムは白でしょ!
どうやらゲーム内のキャラらしいが我が家は基本的にゲームはしない
プレステ・1すら買ったことが無いのでもちろん判らない
(唯一、子供の頃“任天堂ブロック崩し”をクリスマスに買ってもらいましたが。。。汗)

こうなったら憧れの(?)ゲルググが出るまでやってやるぅー

と1000円を両替、入魂の5回戦が始まりました。
大人の特権ってやつです。
そうそう、ちびっ子は1回限りと今も昔も決まってますよ(ピシャリっ!)

ガチャン2nd・・・・赤いリックドム

イメージ 4

またまた反則なヤツが出てしまった、ドムは黒って決まってるの!
こうなったら“ジェット・ストリーム・アタック”だぁー
俺を踏み台にしてくれ?!

ガチャン3rd・・・・ズゴック

イメージ 5

おお、やっと専用機っぽくなってきたぞ。

ガチャン4th・・・・シャー・ザク

イメージ 6

アニメではイマイチ(だと思ってる)がフィギアで見るとカッコいいかも

ガチャン5th・・・・ジオング

イメージ 7

これは専用機じゃ無いでしょ。
たまたま空いているモビル・スーツがコレだけで1回の使用でスクラップにしちゃったキャスバル兄さん(汗)
大佐:「足が無いようだが?」
整備員:「あんなの飾りですよ」
の会話が思い出されます。。。。。(笑)

ガチャンファイナル・・・・赤RX-78
ダブった、、、それも赤ガンダム

さらに1000円崩してゲルググを狙おうかとも考えたがさすがにやめた。
6回でダブり1個は優秀?
でもって残りはゲルググとキャスバル兄さんご本人の2つだけだって。
いい確率だったのかな・・・・
200円にしては出来も良いし結構満足である。

それにしてもジオングの顔(特に口)
小学生の頃から「それってカッコいいの?」と思っていましたが改めて今見ると微妙だよね。
というか大人になった今見ると「まずいんじゃないの?それ」と思ってしまいます(笑)
仕事でちょくちょく行くアムステルダムの繁華街にある怪しいショップの店先に
同じような口の形したお人形さんがたくさん並んでいます。。。。(爆)
そういえばまた来週からいくんだった、、、、
よぉ~く見比べてこよぉっと(ニヤリ)
(↓)

イメージ 8