小久保キャプテン!帰らないでぇ~ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

久しぶりに我らがジャイアンツの話題ですがあまりいい話ではありません。
現、原ジャイアンツの精神的支えであるキャプテンの小久保選手がどうやらFA宣言する模様。
(ルール上、日本シリーズが終わらないと宣言出来ない)

最初その話を聞いて

「えっ、なんでーーーーー」

とちょっと裏切られたような気持ちになったのだが
報道などを見るとそうとも言い切れないんだよな。。。

と言うのもここ数年(というか終身名誉監督!)の他球団の4番はとりあえず取っておこう
という風潮で小久保選手もてっきりFAで来たものと思っていたが
よぉ~く思い出すと小久保選手はダイエーに捨てられて不可解な無償トレードに巨人に来たのでしたね。
「ダイエーがお金が払えない」とか色々な噂はありましたが本人はかなり不本意だったハズ。

俺がこの事をすっかり忘れていたのも小久保選手自信が3年間、本当に巨人の為に尽くしてやってくれていたからだと思う。
まるでFAで希望の巨人に移籍したかの様な献身的な態度でした。
(今年のキャンプで鼓膜を破ったのに病院から直行して練習を続けた。。。など・・・・)

だからFAの権利を取得した今、「もう一度、王監督の元に戻りたい」と言われれば巨人ファンは止められないよね。
球団もダイエーではなくソフトバンクとなった今、当時のわだかまりも無いでしょう。

でも、ファンの勝手なお願いとして言わせてくれ

「小久保!残ってくれ。」

と。。。。。ホントお願い!