WILD YANKEES | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

(WILD JAP'S+DAMN YANKEES)÷2 = ワイルド・ヤンキース
っちゅう事でアメリカを代表するアメリカンHRバンド/ダムヤンキースと
日本を代表する(というか他に居ない・・・・笑)アメリカンHRバンド/ワイルド・ジャップス
ついに夢のコラボ実現!

なんてね(笑)
(ちなみにWILD JAP'SというネーミングはDAMN YANKEESからお知恵拝借ぅしたものだったりします。。。)

10月1日はT☆ROCKSの3周年記念パーティー。
例年TOSHIと一緒にステージに立たせてもらっているが今年はネタ(笑)に苦労しました。

イメージ 2


春に衝撃のデビューを果たしたNITE-RANGERは今回は出番なし。
ならばdayu姐さんをドラムに迎えて「ダムヤンキースやっちゃう?」という無謀なチャレンジをしてしまいました。(1曲だけですが。。。)
最初は♪Coming of age♪で“爽やかにアメリカン”の方向だったのだがスタジオでやってみるとコレがイマイチ。。。。いやイマサンぐらい(汗)
dayu姐さんの「♪Don't tread on me♪の方が絶対カッコいい!」の一言で無謀にもこの曲に決定。

イメージ 6

いやぁ~かなり無謀ですよ!
だって俺が歌うトミー・ショウのハモリ・パートはほぼ全編オクターブ上のユニゾンです。
どう考えても超音波です(笑)

おそらく日本人でDYのドント・トレッド・オン・ミーを演奏したバンドは
うちらが唯一の存在でしょう。
3周年記念パーティーなのにこのマニアックな選曲
ス☆テ☆キ

で、歌に専念するために早々とギターは放棄(爆)
というかテッド・ニュージェントのソロは俺には無いジャンル。
数週間の付け焼刃ではとても人前で披露する事は出来ないです。
ここら辺の潔さも俺の魅力(爆)

という事で若いのにブルースPLAYバッチリのYossyにGソロは任せる事にしました
(Yossyありがとう!キミは凄い!)

イメージ 4

彼の邪魔をしないように(笑)久しぶりにレスポールなんて物を弾いてしまいましたよ。
他のみんなには俺がレスポールを持つとかなり違和感があるようで、、、、(^^;)
でも自分でも意外と気に入ってたりします。。。。。

イメージ 9

そして残りの曲は久しぶりに自分達(WILD JAP'S)の代表曲
♪Fly away♪と♪Shakin' the cage♪
dayu姐さんのドラム気持ちよすぎです。
ホント久しぶりに演ったのに何の違和感もなく演奏に集中できました。感謝~

イメージ 5

ニテ・レンのアンコール前のMCで急に目覚めた節のあるTOSHIの強引な観客強制参加指令(笑)のおかげでシェイキンの♪EASY~♪の部分も大合唱で最高でした。

イメージ 3

イメージ 7

それにしても↑のTOSHIと↓のジャックは雰囲気ニテないかぁ?
こりゃニテ・ヤンキースだな(笑)
(写真撮影:TOMOKOさん Thanks!!)

イメージ 8