鎌倉の小さな喫茶店 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

今週末は天気も良く、バイク乗りにとっては絶好のツーリング日和。
箱根に行こうか、伊豆に行こうか、それとも房総半島を走ろうかと色々考えましたが
海沿いを走り鎌倉まで行く事にしました。


台風の余波で波が高く凄い数のサーファーが海に繰り出していました。

イメージ 1

プリ2の♪ダイヤモンド♪のPVでおなじみ(って古い!笑)の江ノ電・鎌倉高校前駅でパチリ

イメージ 2

今回の鎌倉ツーリングの目的は大仏でも鶴岡八幡宮でもなく
北鎌倉の奥地にひっそりとある小さな喫茶店「笛」です。

イメージ 3

ここは色々な古い楽器が飾ってあって我々ブラス経験者にはとても心休まる空間。
店内の時間の流れは間違いなく外世界より遅いです。
前回ここを訪れたのは約10年前ですがお店の雰囲気はもちろんマスターのたたずまいまでも
何も変わっていませんでした。
(昔から老けていたのか、今が若いのかわかりませんが全然変わってないのにはビックリ)

イメージ 4

ゆっくりとコーヒーを味わい静かに過ごす時間はなんとも贅沢です。
鎌倉駅前の小町通りの喧騒とは別世界。
たまにはこんな鎌倉もいかがですか?

イメージ 5

場所は“あじさい寺”として有名な明月院から急な坂道を365歩登ったところ。
ここにも詳しく載ってます