エディーVH復活! | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

相棒ギタリストAKIRA氏のブログにエディー復活の記事が載ってたので便乗ネタという事で。

ネット上にエディーの動画(サンプル)があるそうで俺も見てみました。
2曲あって両方インストです。
病気後の「えええーーー???」って姿の写真を見ただけにこの動画は嬉しいぞ!

1曲目はおなじみミュージックマンのギターを使ってかなり現代的な音を出しているエディーですが
2曲目は涙モンの感動!
懐かしいギターが登場してます。
赤・白・黒のエディー・ストライプの中でも初代のギター。
バナナヘッドのクレイマーではなくて普通のストラトをピックガードをカットしてハムバッカーをボディーにネジ止めして(二つのシングルコイルは配線してない飾り)フロイドローズ入れて。。。
ってやつ。

よく保管してあったなぁ、エディー(ギター)も俺(ヤングギター)も!(爆)
もう現存していないと思ってました。
音もダイバー・ダウンの頃を思い出すような俺にとっては[It's Eddie's sound!]な音です。

何より俺が初めて買った(=ギターに目覚めてしまった)ヤングギターの表紙を飾っているギターですよ!
高崎 晃がESPの赤いランダムスターを引っ張り出すとか、ウォーレンが「ロンドン」って書いてあるギターを蔵出しするとか級のインパクトです(わかりづらい?汗)
ちなみに我らがブラッドは赤いストラトを一度も“お蔵入り”してないので見かけてもそこまでの感動は無い。
むしろ安心感を感じる、、、、、(笑)

(↓)がそのヤングギター1984年8月号!
何気に♪シスター・クリスチャン♪のスコアが入ってます。
モアまでも!(笑)

イメージ 1