大漁 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

14日、猛暑の中ですが久しぶりのOFFなので釣りに行ってきました。
場所は横浜のベイブリッジのまん前にある「大黒海釣り公園」
公営の施設で安全に海釣りが出来てトイレ・売店・休憩所とそろっていて。。。と
なんちゃって釣り人には最高の場所です。
当然人気が高く早く行かないと入場規制が行われることも。
という訳で、朝5時に家を出発しました。
開場時間の6時過ぎに到着しましたが桟橋は既に沢山の人で埋まってます。
人気のある内側(ベイブリッジ側)は既に満員状態!
しょうがないので外側に陣取り久しぶりの釣り開始です。

前日、ネットで調べると「イシモチ」が釣れているらしい。。。。

そこでイシモチ狙いの投げ釣りに挑戦です。
とは言え、そんな簡単に釣れるものでもないので“ボウズ逃れ”の為に
小イワシ狙いのサビキ釣りの竿も一緒に。。。(笑)

結果は、、、、、
イシモチ・・・・予想通りつれませんでした(^^;)

しかし!

サビキ仕掛けの竿に写真の「シマイサキ/25cm」と「メジナ/27cm」がヒット!
想定外の出来事だったので強い引きで竿は海に持っていかれるは(別の竿で落ちた竿を釣り上げました!笑)
タモがなく糸が切れる寸前で引き上げるは。。。。。と大変でした。
でもベイブリッジが見える場所でこんな大物が釣れちゃうんですね。
改めて釣りは「道具ではない、時の運」という事がわかりました
だってメジナが釣れた竿はリール、仕掛けセット980円ってヤツだもん(笑・・・・?)

釣った魚は全部食べるのが我が家のルール
シマイサキは塩焼きに、メジナは煮付けにしてイワシ&サッパのから揚げ20数匹と一緒においしく頂きました。