中国で見たTV | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おいおい、また中国ネタかよ!
と言われそうだが、、、、、なかなかネタ探しも難しいもので・・・・(汗)
1回のドーム大会で1ヶ月近く番組を引張ってしまうテレ朝の「ワールドプロレスリング」にならって
ちょいと手抜き(笑)

さて、中国のホテルで何気なくTVをつけるとオランダのホテルに続き
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo_chan_ranger/7963944.html
Mr.Been(ミスター・ビーン)をやってた。
実はビーンのビデオは全巻持っていたりするのだが(←本当!)
やっぱり、なれない土地で見慣れた番組が放送されてるとホッとしますね!
やっていたのは彼女(?)とホラー映画を見て大騒ぎする[The Curse of Mr. Bean]
まぁ何度も見たコントだがゲラゲラ笑わさせていただきました。

で、次の作品がすっかり忘れていた名作です(^^;)
中国(というか他の国でも)日本のアニメ作品って必ずどこかのチャンネルで流れているってぐらいポピュラーなんですよ。
パッとみれば「日本のアニメ」はすぐにわかると思いますよ、絵のタッチが独特ですからね。
ですがこの作品、主人公が出てくるまで名前が出てこなかったんですよ。
絵の作風&書かれてる背景からして日本の物には間違いないはずなんだけど。。。。
と悩んでいたところに主人公登場(!)
カ~リメロ~・・・・・・
小さい頃よく見たよ!
遠足のお弁当に入っていたゆで卵のカラを綺麗に割って頭に乗せた経験をお持ちの方も少なく無いはず。。。(そういう私もやりました!!笑)
人気があったけど再放送もあまりなく、今は忘れ去られている作品ですよね?
ここはいっちょカリメロ・ブームでも起こして来年夏ごろにはCR・カリメロ登場を願いますか・・・(爆)
見た内容が(当然中国語なので想像で語ります)みんなの遊び場の空き地が開発されてなくなってしまうのを防ぐためにみんなで色々と.....
といった昭和アニメのお約束のストーリー!
空き地にドカンなんて最近ないよねぇ。。。。

なぜか中国で昭和の懐かしさにキュンとなりました(笑)