中国で見つけたもの その2 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前回のビールに続き面白かったものをパチリと写真に収めてきたので紹介します。
まず、最初は厳密に言うと中国ではなく香港から中国に向かうフェリー乗り場のみやげ物屋のおもちゃコーナー。
ハム太郎やドムや右下にはキティーちゃんの耳まで写ってます(笑)
イニDのFCのラジコンまであって(下にはマイメロディー!!)日本のトイザらス以上に日本ぽい品揃えでした
みんな孫の「お土産に」とか言いながら買っていくのでしょうか????
さて、3枚目の写真は同じお店の入り口でかなり目立っていたお菓子たち。
まさか、こんなところで「十勝どら焼き」なんて文字を目にするとは思いませんでした。
これならドラえもんも香港進出問題ないですね(爆)
中国本土のスーパーでもやたら「北海道」って文字が入ったお菓子が売ってました。
我々が思っている以上に「北海道」美味しい食材のイメージが世界中に進出しているのかもしれません。

さて、写真4枚目が今夜のハイライト!
黒妹 歯磨き粉
黒妹ですよ、くろいもうと!!
英語にするとブラック・シスター!!(^^;)

これはホテルの部屋にあった物ですが4月に泊まった北京のホテルでも全く同じ黒妹だったので
中国ではポピュラーな銘柄なんでしょうかね?
でも、歯を磨く度に黒人ではなくシャネルズ(ラッツ&スター)のように黒く顔を塗った女の子を想像してしまいます。。。。。