道路公団民営化ってそういう事だったのね。。。。(?) | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

土曜日から道路公団が民営化されたそうな。
通勤で毎日有料道路を使用しているのだけれど今朝、民営化されてから初めて通った料金所での事。。。。
(昨日も休出で通ったけど車でETCゲートなので気がつかなかった)
料金所のおじさんのユニフォームが変ですよぉ!!
蛍光オレンジの薄手のジャンバー
まるで動物園の係員かコンサート会場のアルバイト警備員といった感じ(笑)
前の制服は税金で作ってるから使えないのかわからないけど別に変える必要ないのになぁ。。。と思う。
早くも無駄使いです、中にいる人間は一緒なので考え方まで民営化されていないのでしょう。
それとやけにおじさん達威勢がいい(隣のブースの声まで聞こえてきました)
ハイ!ドウモ。。オハヨウ。。ハイ・オツカレサマ・・・ハイ・・キヲツケテ・・イッテラッシャイ・・
文字ではうまく表せないがまるでジャンバーの影響も手伝ってスーパーのオヤジといった雰囲気(^^;)で一気にまくし立てられた。
民営化の朝、みんなで声だしなんてやったのでしょうか?
意味ないなぁ~
必要以上に過剰な親切的態度は逆効果というかうざったく感じてしまう俺。
最近のコンビニもそう、なんで普通に接客できないのかな。
「いらっしゃいませ、こんばんわ、ようこそ」
どれかひとつだけで十分だぁぁぁ!!(爆)
毎回毎回、全ての店員が口をそろえて連呼している姿はこっけいです。
帰り際も「ありがとうございました、またお越しくださいませ」
ううううぅぅぅ、しょっちゅう顔を出してるから言われなくても来るっちゅうの。
逆に「2度と来るもんか」などと心で叫んでしまう(実際には便利なのでいきますが。。。汗)
アメリカとかだと「Hello」もしくは「Hi」と「Thank you」だけしか言わないよな。
「Please return to my shop. 」なんて言われたらかなり怖いぞ(爆)

話はそれたけど通勤で通る道だけにこれから毎朝晩、八百屋オヤジのおせっかい言葉の相手をしなければいけないかと思うとかなり憂鬱だよぉ。
早くバイク用のETC車載機作ってよ。
料金所でいつも時間がかかるバイクこそETC必用じゃん。