祝!ヤンキース地区優勝、でこの時期の日程を考える | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はヤンキースはヤンキースでもダム・ヤンキースではなくNYヤンキースの方ね。
正直に言おう!この2年間はYGマークよりもNYマークの方を真剣に応援してたような・・・・(笑)
少なくともTVで見た回数はヤンキースに軍配があがりそう(こんなんじゃいけないのですがね)

そのニューヨーク・ヤンキースも今年は絶不調でダメだと思ってました。
それが最後の20連戦を驚異的な連勝でシーズン残り2試合という時に宿敵ボストンを差して優勝ですよ、メジャー・リーグ面白いっす。
システムがまたいいね。リーグを3地区に分けてそれぞれの地区優勝+3地区の2位で一番勝率のいい1チームの合計4チームでプレー・オフでリーグ優勝を決める。
これなら誰も文句ないでしょう。
日本のパ・リーグのプレーオフは1~3位までの3チームでやるから、やっぱりなんの為ペナント・レースをやるのか疑問に思っちゃうなぁ。
俺は12球団しかない日本は昔ながら(?)の優勝同士の日本シリーズだけがいいな。
でも、メジャーを見習ってもらいたいことがある。
それは何が何でも試合をしちゃうこと!
どうしても中止になったら翌日に急遽ダブルヘッターを入れて2試合して強引に日程を守っちゃう(^^;)
だからペナントレースが終わって翌日からすぐにプレーオフなんて日程が組めるんです。
一方、日本シリーズは何週間先なの?9~10月は中止試合の予備日がいっぱい取ってあるから試合日程もまばらでつまらないと毎年感じている、誰も改善しようって思わないのかな?

写真は以前にも書いたけど2年半前、心の洗濯をしにNYに行った時のもの。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo_chan_ranger/10206601.html
仕事でいろいろあって孤独感を味わっててちょっとおかしくなってた時期なんだよね。
なのでゴロ・キングと言われ辛い時期をおくっていた松井のたった1人でがんばっている姿に涙がでましたよ。(年をとると涙腺が緩むというのは本当みたい、笑)
まだヤンキースで2ヶ月しか経っていない時期。
外野の守備についている松井は本当に孤独に見えたなぁ。
おかげで「俺もひとりでもがんばらなくっちゃ。。。」って強く思ったね。

それとヤンキースタジアムは雰囲気最高!!俺の大好きな後楽園球場に似てるんですよ。
(後楽園の思い出はまた今度・・・・)
ネットが無いスタンドに入ったのはこの時が初めてだったけどまるっきし別世界!
狭いファールゾーンのおかげもありベースが目の前にあるのには本当に驚いた。
こんなたとえをして申し訳ないがヤンキースタジアムに入っての第一印象は
「河川敷の球場で野球を見てるみたい」(爆)
わかります?ファールラインのすぐ横で草の上に座ってみている感覚
まさにあんな感じでした。

今日はいろいろ書いちゃって支離滅裂な文章になってしまった(汗)
まぁ、とにかく野球が好きという事で・・・・