喪に服さないといけないんだけど。。。。。~阪神優勝おめでとう~ | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

昨夜、タイガースが本拠地甲子園で我らがジャイアンツの前でセ・リーグ優勝を決めた。
例年の俺ならその瞬間から翌年のペナントレース開幕までは喪中という事にしている(笑)
それに阪神の胴上げシーンをTVで見る事はまずしない・・・・・ハズだった。
事実、槙原(当時54番)がバックスクリーンに3連発叩き込まれた年のムッシュ吉田監督の胴上げシーンは未だに見ていない(^^;)
TVで流れそうになると“目をそらす、手で隠す。。。。”など必死の抵抗でがんばってきた(爆)
でも、それは阪神がキライな訳じゃなくて長いペナントレースに争い敗れた悔しさからなんだよな。。。
だから今年はぜんぜん悔しくない。
だって1度も優勝争いに参加してないんだもん(涙・・・・・)
ずっと巨人ファンを続けてきてまさかこんな気持ちになるとは思わなかったなぁ。。。
阪神優勝のニュースを見て正直「ヨカッタ!」って嬉しい気持ちになった自分に自己嫌悪。

でも、巨人がこんな調子だったから阪神に勝って欲しかったんだよ
今年、年間通して球場を満席にしていたのは間違いなく阪神ファンだったでしょ?
正直、熱かったぜ!!
一方、巨人戦は夏休みですら神宮・横浜スタジアムはガラガラでした。
おととしまではチケットを買うのに友達と交代で徹夜とかして入手してたのに・・・

阪神タイガース 優勝おめでとう!!(という気持ちになるのは今年だけにしたい・笑)

優勝インタビューで「宿敵、巨人を倒しての優勝なので嬉しい・・・・」と言ってくれた岡田監督ありがとう。
今年の巨人じゃ“宿敵”なんて恥ずかしくて言えませんよ。

来年からまた本当に“宿敵”と言えるようになることを切に願う・・・・・