ダム・ヤンキース in アムステルダム | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

オランダ出張の帰国日、午前中だけフリータイムが出来たのでハードロック・カフェ/アムステルダムに行ってきた。
実はここにたどり着く前にハイネケン・ビールを3杯ほど飲んでいる(^^)
ハイネケンの博物館みたいな場所があり10ユーロで見学出来る、見学途中にいくつかバーがありそこでビールが飲めるというわけ。
大好きなハイネケンビールだが朝9時に起きて10:30の時点で3杯目はちょっときつかった(笑)
でも危険と隣り合わせをいつも意識してる海外特有のせいかなぜか酔わない。。。
本当はもっと長居してもっと楽しみたかったのだが今日の目的の「ハード・ロック・カフェ」に向かう。
ホテルのフロントで大まかな地図に大体の目印を書いてもらったのだがかなりわかりずらい箇所にある。
警官に道を聞くもオランダ訛りがひどく(ドイツ語みたいに巻き舌)半分程度しか聞き取れず(汗)
そんな中でも自分の嗅覚で1発でたどり着いたぞ!!(かなり偶然だけど・・・笑)

今まで色々な場所のハードロックカフェに行ってはTシャツをGETして来た俺。(HRCマニアかも?)
六本木
横浜
大阪
ロサンゼルス
サンフランシスコ
ラズベガス
ニューヨーク
北京
そして今回のアムステルダム

お目当てのTシャツを売ってるショップはレストランとはちょっと離れた場所にある六本木方式。
ショップに入り壁のTシャツを見上げた時に“その瞬間”はやってきた・・・

~聞き覚えのあるバイオリンのメロディー~
ダム・ヤンキース(DAMN YANKEES)のハイ・イナーフ(HIGHT ENOUGH)

なんとどんぴしゃのタイミングで我らがジャック・ブレイズの歌声が聞こえてきたのだ!
本気でゾォォォって鳥肌が立ちましたよ。
ナイトレンジャーの曲ではないけど、こんな異国の地でジャックの歌声が聞けるなんてこれを運命と言わずなんと言おうか(ちょっと興奮気味。。。。。笑)

Tシャツを買うだけのつもりがそうはいかなくなった
走ってレストラン&バーの入り口へ・・・・
ここの食事はかなりヘヴィーなのでいつも通りの「JUST DRINK!!」と言ってバーへ案内してもらおうと思ったその瞬間、これまたぶったまげた
入り口正面にあるTVモニターにこの曲のプロモーション・ビデオが流れているではないか
(よく考えると、HRCのBGMはすべてPVなので当然なのだが・・・・)
実はハイ・イナーフのプロモーション・ビデオを見るのはこれがはじめて!!
店員が「こっちよ~」と待ってるもモニターの前から動けない俺(爆)
それでも一瞬のスキ(ってどんなスキなのか。。。)を狙って階段を駆け下り店員を追い越し(^^;)バーコーナヘ一目散
幸いにそこにもモニターが2台もあり貴重なジャック_san/トミー王子/ワイルド巨人/そして実力は申し分ないのになぜかバンドに恵まれないマイケルくん(ごめん)の貴重な姿を堪能したのでした。

おっと、何か忘れてるぞ・・・・
お店に入ってそのままでは帰れない、、、、
まだ起床から2時間半しか経っていないのに4杯目のビールが胃袋へ吸い込まれて行ったのでした(爆)

余談・・・・
PVが終わった後、店員が何人か鼻歌でハイ・イナーフを歌っているではないか!!
すげぇ~ぞ、ダム・ヤンキース
で、聞いてみた
俺「Do You Know DAMN YANKEES?」
店員「NO」(爆)
おいおい!!曲だけ知ってるってやつか
でもいいか、嬉しいぞ 今のバンドの名前だということを教えてあげてるうちに
嬉しくてお酒も入ってつい気が大きくなり
「That BASS-MAN is my friend」と
「フレンドじゃないだろう!」と自分に突っ込みながら自慢してしまった。
だって、「知り合い」ってとっさに出てこなかったんだもん・・・・
いや、「知り合い」って言うのも図々しいか。
正しくは何回か会話した事があるだけだがそんなの異国の地では関係ないさっ~~
ごめんなさい、ジャック!!(^^)