人間ドック① | 40代♡働くママshiroのブログ

40代♡働くママshiroのブログ

結婚して2年
やっと授かった小さな命
赤ちゃんの事、日々の事、記録用に始めました。
その後、2人目にも恵まれ、1男1女のママになりました。

30歳より
妊娠、産休、育休期間を除き
毎年受診している人間ドック




今年度も受診して来ました🏥
今回で5回目



何回受診しても
慣れないバリウム……



バリウムの味は平気なのですが
発泡剤が苦手なんですアセアセアセアセ
毎回
発泡剤を飲んだ後
ゆっくりバリウムを飲んで下さいと
説明されますが
唾液が多いのか
発泡剤を飲むと直ぐに発泡し
口の中が大変な事にガーン
一度バリウムを
吹き出してしまった事があったので
お断りを入れて
発泡剤を口に入れたら
バリウムをごくごく飲みます笑い泣き



今年は
吐き出す事もなく
無事検査出来ました👏🏻




最後に医師の問診があるのですが
見る限り問題ないですねと
無事終了合格




のはずが
届いた診断結果は要精密検査ガーン




肝臓腫瘤
とだけ記載……



不安しかなく



ネットで検索しても
不安が増すばかり……



消化器系内科で
精密検査が出来るとの情報を元に
大きな病院は
仕事を平日に休みにくいので
今回ひっかかったエコー検査が出来て
CTが出来る個人病院にて
精密検査を受けました🏥


つづく………