携帯の機種変に行ってきた | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



昨日のおやすみDAY
やっと決意しました
携帯の機種変をする!!と。

手続きやらなんやら
面倒臭いし時間かかるし
なによりも
わからないことが
多すぎる!😭 という理由で
今まで後回しにしていたけど
秋ツアー前には終わらせたいので
行動開始しました

まずはいつもお世話になってる
ケーズデンキさんへ 🚗💨
ここで買う気満々だったけど
声かけてきた店員さんが
感じ悪かったのでやめました
デジタル音痴でよくわからない私。
話しやすい人に対応してもらいたい
(´;ω;`)

次にノジマさんへ🚗💨
ここはメーカーさんがいなくて
店員さんが全てのメーカーを
把握しているため
どこがいいか相談しやすいらしい

私の利用状況を見た店員さん。
「…高いですね😨」
や、やっぱりそうだよね???
見直し含めて提案してくれたのが
docomoへの変更。
出してくれた見積もり見て驚いた
8000円くらい安くなるー!!
( °Д° )アンビリーバボォォォーーー!!!!

携帯本体のお値段も
ケーズさんでは7万近い金額
それがノジマさんの割引で3万以下
( ゚д゚)ポカーン…………

私がわかるように
一から丁寧に教えてくれて
LINE始めとするデータの移し替えも
ぜんぶやってくれて
家のWiFiを
docomoにする手続きの流れも
紙に書いてまとめてくれました
神…✨✨😇✨✨

「わからないことあったら
いつでも来てくださいね
電話でもいいですよ😊」
もう感謝感謝ですわ( ;∀;)

おかげでいまのところ
以前と同じように使えてるけど
ひとつ問題が💦
〜@docomo.ne.jp のアドレス
欲しいのにどうすればいいか
わからないーー
SoftBankはもともと
アドレス付いてるから
そこから変更すればよかったのに…

とりあえず
お店にいるdocomoユーザーに
聞いてみよう。
解決しますよーに (>人<;)