”殺処分ゼロを継続出来るように・・・” | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



鹿児島のにゃんこのお話ですが

もしよかったら

目を通していただけると嬉しいです


「産まれた子猫は川に流す、埋める

産んだ母猫もろとも殺処分のために

保健所に持ち込む」

…と聞いて愕然としました

まだそんなことを

やってるところがあるなんて!!


そういう風習の地域で

ボランティアとして

保護活動をされてる方々

どんなに苦労されてるか……


保護活動は

愛情だけじゃできません。

現実問題とてつもなくお金がかかる

保護したコが全て健康だなんて

まず無いからね ( ˘•ω•˘ ).。oஇ



人間の都合で

振り回されるネコたち。

どうかセンターの"殺処分"が

永久に無くなりますように。